※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ママ友と公園で愚痴話に疲れた。他のお母さんも同調し、気分が悪くなった。

保育園の帰りに同じクラスの子供たちと公園に寄ることになりました。子供の相手をしながらママ友たちと話をしていたのですが、話の内容が担任の先生や保育園の愚痴ばかりで聞いているのがしんどくなりました。特にその場にいた一人のお父さんがずっと愚痴を言っていたのです。具体的には、・保育園の発表会の案内が遅い。(そのお父さんが見ていないだけで前から案内は園に張り出されている)・うちの子は担任の先生のことが嫌い・そのお子さんが担任の先生に言われた内容 などでした。実際にそのお子さんと担任の先生のやり取りを見たわけではないためどれも憶測であり、そんなことを聞かされてどう反応していいのかもわからず…。他のお母さんも便乗して愚痴を言い出しました。一日の終わりに嫌な気持ちになるなぁと思い不快になりました。

コメント

i ch

聞いててしんどくなる会話は嫌ですね😅
さりげなーく抜けて子供とあそんどきましょ。