※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水が多いことで不安です。28週の健診で問題なし。羊水が多い影響について心配。2週間後の健診に悩んでいます。

羊水が多いと言われて不安です。

今日の健診で
羊水が多いですね。次の健診は、
2週間後…ん〜……どうしようかな…
まぁとりあえず2週間後で予約とってください。
もしお腹の張りが多くなったらそれより前に受診するように。
と言われました。

今は26週です。
次が28週の健診予定で胎児スクリーニングの2回目があります。
今まで特に何か指摘もなく、20週で受けたスクリーニングでも問題はありませんでした。
私自身も体重は増えてますが💦血糖や血圧は問題ないみたいです。
赤ちゃんは週数通りで大きくなってました。

羊水が多いと、どうなるのでしょうか?
先生が2週間後というのに悩んでたので、余計に不安が募ります。
多いのは良くないことなんですよね…心配です。


コメント

すっちゃん

私も妊娠中、羊水が多いと言われました💦不安ですよね…

近所のクリニックに通っていたんですが、羊水過多により大きい病院に移動になりましたが特に問題なく出産できましたよ!☺️
よくある事みたいですし、あまり気にしないほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    突然のことで…ほんと心配です。
    先生のなんとも煮え切らない感じが尚更💦
    大きい病院に移動されたんですね。
    ご無事に出産されてるとのことで、それに続けるようにこのまま何もないことを願います🥺

    • 12月14日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    すごく気持ちわかります😭
    私もすごい心配で情緒不安定すぎて泣いてました笑
    出産頑張って下さい!🙌

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

心配なりますよね😟

私も妊娠中途中で突然羊水過多て言われ悩んでた時期がありました。

私の通ってた先生はお母さんが糖尿病てことが多いよ!一応検査しておこう。てなりましたが私も糖尿病ではありませんでした🙋‍♀️

結論から言うと元気に何も問題なくうまれてきてくれましたよ!