※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男の子の公園遊びや家遊びについて相談。毎日の遊びが少ないため、皆様の日常を教えて欲しいです。

小学1年生の男の子のママに質問です!

学校から帰ってきた後、週何回一緒に公園に行ってますか?(まだ友達同士だけは怖いので付き添ってます)
公園に行かない日は、家で一緒に何して遊んでるか知りたいです🥹(テレビ・ゲーム・YouTube以外)

我が家は毎日帰宅後に宿題やこどもちゃれんじを終わらせた後が自由時間です。夫と息子はよく一緒に家の中でも遊んでいるのですが、私&息子だと究極にレパートリーが少ないので、皆様の日常を教えて欲しいです!

コメント

あ

1年生の頃は週5公園で
子供たちだけで遊んでました!
心配ではあるけど携帯持たせてたのでついて行った事ないです💦

公園に行かない日はゲーム以外だと1人で塗り絵したり、折り紙したりブロックでなんか作ってました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。携帯電話があるとすごく安心ですよね!

みてねのGPSは持たせてるのですが、習い事もしているので携帯電話も視野に入れないとと考えています🤔

折り紙いいですね!
    ブロックは息子が作っているのをすごいね〜と見ているだけだったので一緒にやってみます🤣

ありがとうございます☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

一緒に公園に行ったことは
多分一度もないですね🤔💦

お友達の家やうちで遊ぶ日は
週4〜5日ありますが
親同伴の人は一人もおらず
子供たちだけで遊んでます👌✨

遊びに行かない日は
本を読んだり工作したりしていることが
多いかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなのですね!
    地域柄か、他の子のお母さんたちも公園にほとんど付いてきてたりで🥹

一緒に工作されるんですね☺️
    子供の遊びを見てる側だったのですが、なんでも一緒に参加してみようと思いました!

ありがとうございます。

• 12月13日