※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

安定期からお股が赤く腫れて痛みます。内診では異常なし。妊娠による症状でしょうか?

安定期に入ったあたりからお股ぷっくり赤く腫れていて痛いです😣座ってたり寝てたりする姿勢から立ち上がるとお股に強く圧迫された感じがあってとても痛いのですが1分くらいで治ります。毎回内診していますが先生に何か言われたこともありません。妊娠したらこういうものなのでしょうか🫨?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙´-

私も妊娠中お股が赤くはないけど腫れてて、触ったらぷにぷにしてて見た目も腫れてる感じがすごくわかって、でも健診の時もなにも言われず..

先生に聞いてみたのですが大丈夫的な感じで軽く流されて、自分なりに調べたら静脈瘤かなあとなりました🥲

元々脚に静脈瘤があったので妊娠したら悪化すると言われてたので悪化してお股の血管まできたのかなあと!

結果、なんだったのかは不明ですが産後何もなかったかのように元通りになりました( ˙-˙ )

ただ、ぴぴさんみたいに痛みはなかったのでもしかしたらぴぴさんのはまた別なのかもしれないので参考までにどうぞ🤝🏻

• ぴぴ

ぴぴ

ご丁寧にとっても分かりやすくありがとうございます🥲

私も静脈瘤調べてみて、腫れること自体はあまり問題ないことが分かりましたがなんで痛いのかなあと不思議です😣
    元通りになると聞いてそこはとっても安心できました。(このままだったら困る、、笑)

次回の健診で先生に聞いてみます!ありがとうございます🌿

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたならよかったです👍´-

何もないこと願ってます😌

• 12月14日