※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に寝ないのでイライラしています。小児科医に相談したが、「個性かもしれない」と言われてしまい、悩んでいます。助言や励ましを求めています。

子どもが寝なくてイライラしてしまいます。

10ヶ月の男の子がいます。
生後半年を過ぎた辺りから朝寝お昼寝が30分前後、夜中ミルクで起床後中々寝ないというのがほぼ毎日あります。
朝寝お昼寝の時はまぁ仕方ない、として、夜中が本当にキツいです。
1時〜2時過ぎくらいに起きてミルク後、10分前後で寝てくれれば万々歳
ひどい時は3時間以上寝ない時があります。
部屋は暗くしてるし、寝る前はテレビを見せずに、とか対策をしてはいますが、あまり効果はありません。
一緒に寝ようとすると、暴れて抜け出します。
小児科医に相談をするも『発育的に問題はないので、もしかしたらこの子の個性かもしれませんね。月齢上がれば普通に寝ると思いますよ』と言われてしまいました。
個性、と言われれば仕方ない、とは思いつつも寝ない日が続くとこちらもイライラしてしまいます。
また、発達に何か問題あるのでは、と余計なことを考えてネットで検索して悩むという嫌なループにハマってしまっています。

気にしすぎかもしれませんが、助言なり励ましなりいただけたらと思います。

支離滅裂ですみません。

コメント

rn

夜中寝てくれないのが毎日はほんとにきついですね😭
こないだ夜中に👶🏻起きて、1時間徘徊してる時もイラッとしたのに、それが毎日となると…無理すぎます…
ママさんすごいです😭😭😭
うちも日中はほとんど寝ないです😂

ぴこ

うちは7ヶ月ですが、5ヶ月になったあたりから同じような感じで寝ません😢
昼寝も同じく30分で起きるので、家事なり自分のご飯なりで一瞬で終わります😢
だかれ日中休む暇もないですよね…
私もどうしたら寝るかなど検索しまくってます😞
助産師には昼寝も部屋暗くしたら?と言われやってみたけど変わらず。
うちは完母なんですが、小児科医には母乳足りてないのかも?って言われたけどミルク飲まないし哺乳瓶も無理だし…
ストローもコップもびしょ濡れになるため夜中到底無理だし…

って感じです😢
何もアドバイスも出来ませんが、同じ様に睡眠不足で日々過ごしてる仲間がここにいます😢
お菓子とか食べたりとにかく好きなの食べて発散してます😢
いつかはぐっすり寝る日を信じてほどほどに頑張りましょう…😞!