※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

すっごく贅沢なこと言ってるのはわかっています💦でもちょっと吐き出した…

すっごく贅沢なこと言ってるのはわかっています💦でもちょっと吐き出したい😮‍💨産後もうすぐ一ヶ月。今回は夫が育休を取ったので里帰りせず夫婦二人で3人の子ども達のお世話をしながら過ごしています😊

何が不満かというと…ご飯です😥独り暮らしが長く、家事は一通りできる夫なので、基本的には家事全般お願いするつもりでしたが、普段からやっていないし子どものこともしなきゃいけないので私も洗濯や洗い物、アイロンがけやたまに料理もやっています👏

でも夕飯は大体夫が献立も決めて作ります💦それがとにかくしょっぱい(味が濃い)&油っぽいものばかり&野菜が少ないので辛いです😭😭じゃぁ自分が作れよって感じなんですけど、夕方はやはりグズグズする時間が多いし、昼間は寝不足で上の子達がいない間に寝ておきたいのでたまにしか副菜を用意することができません😣

まだ上の子達も未就学児で小さいので、塩分も脂肪も必要以上にとらせたくないんですが…The男の料理なんです😇💦💦

言うと機嫌わるくなるから言えないし、作ってもらってる手前なかなか難しいです😵‍💫年末年始は帰省するので、実家で実母の料理を早く食べて元気になりたい😢帰省が終わったら育休も終わるので、自分で色々しなきゃですが、かえってその方がストレスないかもなァなんて思ってしまいます🙄

贅沢な悩みですが、毎日のことで食事は楽しみの一つなので、ストレスすごくて吐き出させてもらいました🥹💦💦

コメント