※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に10㎏以上増えた方、出産後の体重戻りは個人差があります。前回は+4㎏で産後10日で産前体重に戻った方もいます。20週で10㎏超える場合もありますが、心配しないでください。

妊娠中に10㎏ほど(それ以上でも)体重が増えた方、出産後どれくらいで元にもどりましたか?😭
まだ20週ですが、この感じだと余裕で10㎏超えそうで、その後の体型がどうなっちゃうのか心配です😢💦
前回は+4㎏で産んで、産後10日で産前-3㎏だったのですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

12キロ増加で、産後1ヶ月で元に戻りましたよ😊
混合でした🍼

ママリ

14キロ太り62キロになりました🥹

産後すぐ食欲不振体調不良で54.5
食欲復活し産後2ヶ月57キロ

産後5ヶ月から意気込んでダイエット始めて産後10ヶ月になる頃に+1キロのところまで来てます

後一歩がなかなか痩せずです😂

姉妹まま

一人目13キロ太って、何もせず10キロ戻りそのまま二人目妊娠
二人目は5キロしか太らなくて産後妊娠前より減りました。
一ヶ月くらいしか母乳出してません

🍑🍑

14キロ増で自然と落ちました!卒乳してから増えないように今頑張ってます🤣

むーたん

11キロ増えて、2ヶ月経った頃には元の体重よりも痩せてました完母です🍼
乳の力凄かったです💪

こ

1人目妊娠前から13kg増えましたが、1ヵ月健診の時には元の体重に戻ってました!
多分完母だったからだと思いますが💦