※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。昨日の健診で赤ちゃんの体重が2000g超え。3500g以上の出産経験者に、赤ちゃんはムチムチでしたか?食事量を減らすべきか悩んでいます。

明日で32週になる妊婦です!
昨日の妊婦健診ですでに赤ちゃんの体重が2000g超えでした😂
先生には産まれる時には3500gコースかなぁって言われてかなりムチムチなようです😂
3500g以上でご出産した方にお聞きしたいんですが、やっぱり赤ちゃんはかなりムチムチしてましたか⁇
今からでも食事の量を減らした方がいいのか悩んでます😂

コメント

まむまむ(25)

うちも今35wで2800あります🤣
娘2人とも3400で生まれましたが、上の子は成長も歩き出すのも早くて細身で、次女は食べるの大好きで赤ちゃんの頃はムチムチでしたが今は標準です😁

kn

産まれる時3500gコースって言われてました🙋‍♀️笑
うちの産院では32週の検診はエコーなかったんですが、30週で1950g、35週で2560gだったので似た感じなのかな〜と😂
産まれる直前のエコーまで3600gと言われてましたが、産まれたら3370gでした😊
私は後期になったらお腹が苦しくて食事の量は自然に減ってたんですが、助産師さんからは特に制限した方がいいとかは言われませんでしたよ☺️
しっかり栄養摂りましょう!🤭

4kidsだだんだん

上3人とも4キロ前後で産まれてきました、、、🤣
肉付きが本当によくて、顔も手も足も他の子よりお肉のお陰でひとまわり大きかったです(笑)
ちなみに食事を減らしたとて、子供の体重は4キロ前後でした🤣

マナ

検診の度に赤ちゃん大きめと言われ続け、生まれた時は3700gでした😂食事制限とかは一切してなかったです!
1ヶ月検診の時に他の子に比べてうちの子デカイな…って思ってました🤣
でも今は体重は成長曲線ど真ん中、身長高めって感じです😊