※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旅行キャンセルするべきです。中耳炎で熱が出ており、車での長距離移動は無理があります。キャンセル料も考慮し、安静が必要です。

皆さんだったら旅行行きます?キャンセルしますか?
先週末から鼻風邪をひいていて、さらに昨日耳が痛いと言い出し耳鼻科受診したところ片耳の中耳炎と診断されました。風邪薬➕抗生物質の内服開始してますが、中耳炎の影響か昨日38℃、本日は37.5℃程度と熱がでています。基本元気なんですが明後日から車で3~4時間程度の場所に旅行にいく予定でした。キャンセル料が今なら30%で15000円で、明日から50%かかります。私は車の距離も長いしキャンセルと思っていますが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

明後日ですよね😭
大人なら気合で行きます🤣

でも5歳の子なら無理させて
しまったら可哀想なので
私ならキャンセルします😭

ゆうり(ゆるダイエット部)

熱下がったら行っちゃいます~
中耳炎は熱さえなければ幼稚園にも行けますし!

はじめてのママリ🔰

お子さんですよね?熱が冷めていて咳をしていなければ行きます!でも何か変わったことがあれば旅行先で病院行けるようにと念頭に置いていくかな!

さくら

中耳炎なら抗生剤飲めばすぐ熱下がってくると思うので、明後日なら行っちゃうかなーと思います😂
明日も熱高ければキャンセルしますが明日解熱するのに賭けます😂