※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童での育休中の申請や祖母同居での申請は可能でしょうか?保育園は親同居でも入れるか、HPに詳細な記載がなく、説明会は来月です。

学童についてです。
育休中でも申請、利用出来るのでしょうか?
祖母同居でも申請出来るのでしょうか?🥲
比較的田舎で、保育園は親同居でも余裕で入れられるくらいです。HPには詳しく書いておらず、説明会は来月です💦

コメント

その学童によると思います💦
田舎とのことなので希望者が少ないようですが、本当に地域によって学童によって様々だと思うので…
電話で聞くのが一番確実と思います💦
私の知ってる学童は育休中でも申請するだけはできるけど、希望者が多いらしいので他の優先順位が高い方(本当に自宅に見る人がいない方)が優先されて結果的に順番待ちで利用できなさそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…同じ市内でも学区によって規模も違いますしね💦
    申請する時にはまだ働いていてその後に産休、入学時は産休→育休となるので結局確認しないとですね😩

• 12月13日
もちぱく

うちも田舎ですが育休中はダメです🙅‍♀️産休中はOKで育休に入ったら一度退所になります🥺祖母同居だけなら祖母が働いてるとか他の条件はあるかもしれないけど利用できると思います🙋‍♀️
保育園は育休中も親の同居もOKだけど学童は厳しいんですよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中はダメなんですね🥲保育園より入るの厳しいのはつらいです😭

• 12月13日