※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

DIYや建物について詳しい方いますか?今あるバルコニーの洗濯物干しだと…

DIYや建物について詳しい方いますか?

今あるバルコニーの洗濯物干しだとスペースが足りなくて、新しく増やしたいと思ってます。
写真のような天井に取り付けるタイプの物が第一希望なんですが、うちのバルコニーの天井がコンクリートではなくて中がスカスカ?な気がして…(笑)
棒で突くとイメージ的には壁の石膏ボードの下地がない部分を叩いた時のような音がします!
そんな天井にはやっぱりこの吊り下げタイプの物はやめた方がいいですよね?💦
所々ビスが打ってある部分はあるのですが…
そうなると、床と天井で突っ張る式のものも避けた方がいいでしょうか?🥲

コメント

✩sea✩

天井にちゃんと下地が入っているところに設置しないと、天井抜けると思います💦
我が家、家を建ててからリビングに天井から吊り下げるホスクリーンを増設しましたが、ハウスメーカーさんに「ちゃんと下地入れないと、天井落ちますよ」と言われました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥲
    ありがとうございます🥹

• 12月13日
rinali

木造の戸建て住宅ですか?
やめた方がいいと思いますよ😭

軒天の下地なんてこんなもんです💦

天吊物干しを取り付けているお家はさらに補強や厚みのある材木が使われていると思います!

• ママリ

ママリ

木造の戸建てです!
    うわ〜何とも頼りない…😂
    わざわざ画像まで探していただきありがとうございます🥺✨

• 12月13日
  • rinali

rinali

夫婦とも建築会社勤めてますがパパも絶対やめた方がいい😱って言ってました👨🏻

壁付けでもよければ外壁上からそのまま柱に打ち込んで使えますよ🥰

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それはもう絶対ダメですね😂
    ちなみにもう後から下地補強する術はないのでしょうか?
    図々しく質問してしまいすみません💦

既についてるのが壁付けなので、壁にはもうスペースがなくて…🥹

• 12月13日
  • rinali

rinali

うーん、自分で軒天外して補強してまた取り付けるのも無謀だと思うので、どうしてもというなら、お金はかかっちゃいますけど、リフォーム業者に依頼してやってもらうのが確実かと思います🤔

私は詳しく分かりませんがカインズでもリフォームサービスやってますよね?やってくれるか、安いかは分からないですが😭

外側で補強するっていうのも聞いたことないです😂

ちなみに軒天は勾配ではなく水平で合ってますか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

業者にお願いすればできなくもないんですね😂

水平です!!🥺

• 12月13日
  • rinali

rinali

リフォーム業者に言えばやってくれると思いますよ🥰

勾配天井ならいけるかなと思ったけど水平だとやっぱり厳しそうですね🥹

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

1度リフォーム業者で見積もり取ってみます✨
    水平の方が逆にダメなんですね!?😳
    たくさん答えていただき本当にありがとうございます🥺✨

• 12月13日