※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、太ももの跡が気になるためLサイズを勧められたが、ハイハイすると痩せるかもしれないとも言われた。ハイハイやたっち後にサイズダウンした経験のある方いますか?

〈オムツのサイズダウンについて〉
明日で3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今日助産師さんに、太ももの跡がくっきり付いてるので、オムツをMからLに変えたほうが良いとサイズアップを勧められました。
ハイハイしだしたら痩せるからまたMサイズ使えるよーとも言われました。実際にハイハイやたっちをし出してからサイズダウンした方、いますか?(?_?)
息子は産まれた時から大き目で、3ヶ月を前にして8kg超え、身長も65cmあります。

コメント

ひっくん

うちの子ではないですが、
姉の子供は結構ムチムチしてたのですが
ハイハイとかしだして
動き出してから締まってきて
サイズダウンしてましたよ〜♬

∞まぁみん∞

今はなんのメーカー使ってますか?
メーカーによって大きさも違うので他のメーカーに変えてみてもいいと思いますよ。
グーンが大きめです。
グーンでも跡がついてたらサイズアップかもしれませんが。
答えになってなくてすみません。

りー

そーなんですねー!
サイズダウンとか初めて聞いて、なんだか不安でした(^^ゞ
ありがとうございます(^^)✨ 
ひきしまってくるよう願ってます💙

りー

回答ありがとうございます(^^)
普段布で、外出時にメリーズ使ってます(^O^)
グーンでおむつかぶれができたので、とりあえずメリーズにしてます(;´∀`)

4MAMA

ウチの長男も同じぐらい大きく、5ヶ月で10㎏そこから体重はあまり増えませんでしたよ。
今は、テープのオムツですか?
サイズアップしてあげるのもいいですが、メーカーによってMサイズでも、大きさが違うので、メーカーを変えてもいいと思います。
個人差ですが、体重が重いと寝返り、ズリバイ、ハイハイ等遅い場合もあります。ウチは遅かったです、重くって寝返りする気がなかったです。
標準に成長したとしてもその頃テープのオムツを使うのか問題です?
ウチは、太ももの大きさ変わらなかったので、テープのLの次はパンツのMでしたよ。
余ったオムツは次の子の為にとって置くのもいいですし、お友達へのオムツケーキを作ったりとか、友達は油の吸い取りに使ったと言ってましたよー。

misaママ

うちの娘は4ヶ月で8kg64cmでメリーズM使ってます!
もともとムーニーだったのですがムーニーの方が大きくてまだ漏れちゃうのでムーニー使ってみてはいかがでしょう(*^^*)❤?
Lにすると枚数減るのでお金かかるイメージがあります(;o;)

りー

回答ありがとうございます(^^)5ヶ月で10kgって大きいですね!♥

今はテープタイプです(*^^*)
メリーズとムーニー以外だとオムツかぶれができるので、メーカーは今のままでいく予定なんです󾭛
テープL→パンツMになったんですね(*^^*)
テープタイプだと確かに、夜くらいしか使えなさそうですねー。

りー

回答ありがとうございます!
ムーニーも併用してます(*^^*)
Lサイズって高いですよね󾌤
でもオムツ跡残るの可哀想なので、Lを試してみようと思います(*^^*)