※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

義祖母(娘からしたら曾祖母)が娘のほっぺが少し赤かったりするとすぐ…

義祖母(娘からしたら曾祖母)が娘のほっぺが少し赤かったりするとすぐに「アトピー出てるねえ。可哀想に。」と言います。会ったら毎回です。たしかに今、娘の口の周りが荒れていて少し赤いです。よだれが最近すごいのでそのせいかと思います。毎回アトピーと言われるのですごい気にしてしまいます。義祖母は空気読めないし、何も考えないで発言するので気にすることはないんですが…。義祖母に限ったことではないですが、娘のことでなにか言われると腹が立つし落ち込みます😔というちょっとした愚痴でした( ;∀;)

コメント

まめ1011

よだれかぶれですかね?
うちも皮膚科に連れて行って保湿剤で改善しました‼︎♡

親の発言、気になりますよね!
毎日子供を見てるのは私なのに( ´_ゝ`)
うちも父が「なんか熱い!熱があるんじゃないか?このデキモノ?はなんだ?病院行ったか?」などなど、もう〜〜うるさい!って感じです…義理の両親だと言いにくいですし。
もう気にしないしかないですね!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    よだれかぶれですかね😭カサカサしてて赤いです。保湿はこまめにしてるんですけど💦1回乳児湿疹で病院行って薬もらって治ったんですけど、やっぱり繰り返しますよね。あさって予防接種あるんでついでに言ってみます。

めっちゃ気になります。気にしぃなんで余計気にしてしまいます。お散歩行った方がいい、そろそろ麦茶とか飲まさなあかん、義母もいろいろ言ってきます。義祖母も余計なこと言います。ほんとほっといてくれって感じですよね!

• 3月6日
  • まめ1011

まめ1011

予防接種のときに聞いてみるのがいいですね‼︎^ ^うちは、治ってもよだれかぶれ繰り返しちゃいますね(´ω`)よだれすごくて…

とにかく言いたいんでしょうね!
    自分のときは、ああだった、こうだった、周りはこうだとかとか( ´_ゝ`)
    今の時期インフルも流行ってるので、お散歩のペースも気になりますし、麦茶も人それぞれですよね‼︎ちなみにうちは、離乳食は3回パクパクですが、麦茶全然飲みません。はぁーあです( ´_ゝ`)笑
    pepeさんのタイミングでいろいろ決めていいと思いますよ♡♡

• 3月6日
  • pepe

pepe

ですよね😭よだれは止められないし仕方ないですよね。

そうですそうです!娘(義姉)のときはああやった、息子(旦那)のときはこうやった、ってめっちゃ話してきます。そう言われるとやらなあかんねや…って気負いしてしまってしんどくなります。義姉は支援センターとか行きまくってたし、私と正反対なんですよね。
    その子によって違いますよね!周りに翻弄されないように自分のペースでやっていきたいです( ;∀;)

• 3月6日
ゆう

すごいわかります~( ; ; )乾燥で湿疹できたときアトピーは可哀想とかw
しかも何かあるたびに可哀想可哀想ってw
義母の発言聞く度いらいらします( ; ; )

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    月齢も同じですね!同じ悩みの方がいらっしゃって安心しました。
    ね!私が一番可哀想と思ってるわ!て感じですよね。そんな言われ過ぎたら自信なくしちゃいますよね💔

• 3月6日