※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院によっては巻き髪のサービスがないところもあります。要望は伝えるべきです。

美容院で仕上げに髪を巻いてもらえなかったのですが、そういうところもあるのでしょうか?

初めて行ったところで、最後髪の毛巻きますか?と質問すらされなかったので、当然セットしてもらえるものだと思い何も言わず…
そしたらそのままありがとうごさいました〜と終わってしまいました。

巻いてくださいと言えば巻いてもらえるのでしょうか?
それともセットはしない美容院もあるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで色んな美容院行ったけど、巻かないとこありましたよー。
言えば巻いてくれるんだろうけど、セットの名目で別料金になるとこもありそうですよね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は今まで巻いてもらったことないですね💦

最後はだいたいアイロンとかで毛先をまとめる感じでセットされて終わりが多いです!

コテ使って巻くとかは追加料金だと思います
なのでどこか行く予定でセットしてほしかったらそれを伝えてやってもらう感じかなと思います

みんこちゃん

私の行ってる美容室は最後の仕上げ巻いてくれないし、肩マッサージもしてくれません💦500円払えば巻いたりストレートアイロンしてもらえるみたいです!

お値段安めの美容室だったら
巻いてくれない所多いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

巻いてくれないところが多い気がします。
別料金が必要だったり、、、
親しいところならやってくれたりしましたね!

ママリ

元々巻いてますか??

私は元々巻いているので、美容室行くときも巻いていきます!なので聞かれることなくいつも巻いてくれますね! どこの美容室も。
でも元々巻いていなかったらブローして終わりかもしれないですね!

ままり

次のお客さんまで時間があれば
巻きますし忙しいと巻いたりしない時もあります。
あくまでサービスなので😥

基本的にセットはお金かかるものでそれを無料でしてるだけなので😭
ただカウンセリングの時に
この後出かけるので最後巻いて頂ける時間あったらお願いしたいと言われたら巻ける時間残せるようにはがんばりますが☺️

お金取られる所もあるので
それは気を付けてくださいね!

るん

私も最後は絶対巻いてもらうので巻かないところがある、ましてやお金とるなんてびっくりです😳

ママリ

私もいつも巻いてもらいます!
この後はお出かけですか?って聞かれて基本帰るだけなのですが
お任せして巻いて貰ったりアレンジしてもらったりします😌

ちょうど最近ヘアアレンジのみで
ホットペッパーなどで探していたとき、➕1000でカットされた方のヘアアレンジ と出てきたことがあり、そういう美容室もあるんだなと最近思っていました🤔

おから

そのまま帰されたことなんて一度もないのでびっくりです!
都内も地方も色んな美容室に通ってきましたが、ブローの段階で何も言わずともアイロンの準備してくれてますね🤔