※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりについてのご相談です。4ヶ月ごろから癖になり、遊んでいる時以外は常にしています。寝ている時も離さず吸っています。同じ経験のある方、どの月齢でどうやめさせましたか?

指しゃぶりについてのご相談です😢
4ヶ月ごろから癖になり遊んでいる時以外は四六時中してます…。寝ている時も寝落ちしても離さず吸っています…。同じお子さんいらっしゃいますか…?また経験あるママさんどのくらいの月齢でどうやめさせましたか…?

コメント

🩵🪽

5歳の息子がいます。指しゃぶりが癖になった時から今でももう治りません。手遅れでした。癖になったら辞めさせられないと思います🥲💦
下の子は逆に赤ちゃんの時から指しゃぶりをしませんでした&気をつけましたが今でも指しゃぶりしません(2歳)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦いマニュキアとか試しましたか?😖

• 12月13日
  • 🩵🪽

🩵🪽

めちゃくちゃやりました!でもまあそれは3歳頃です!何も効果ありませんでした!!確か少なくとも絵本や絆創膏苦い薬など5通りは試しました!

• 12月13日
うさ

うちは寝る時だけでしたが、4歳になる頃にやめました。

歯医者で衛生士さんから歯がガタガタになるからそろそろやめようねと言われ本人もやめたい!と言ったのでやめました。
その前にも親から何度か歯並び悪くなるからやめたほうがいいかもね〜と話はしていて、歯医者で第三者から言われて決心がついたみたいです。

やめれるように苦いのお薬指に塗る?と聞いたら本人も塗ると言ったのでおまじない的に数日塗りました。