※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の子の離乳食は手抜きで、野菜入り味噌汁や簡単なおかずを作っています。牛乳不使用のレシピを教えてほしいです。手抜きしていますが、2人目なのでご了承ください。

11ヶ月の子の離乳食何あげてますか?
ずぼらな方、手抜きしちゃってるよって方いますか?😂
料理が苦手なので簡単なレシピがあればなと思ってます😭
いつも野菜を何種類か入れた味噌汁を作って、薄めたものを取り分けて、おやきや豆腐ハンバーグなどのおかず、ご飯、という感じでかなり手抜きです😂💦
乳アレルギーがあるので牛乳など含まれないレシピがあれば教えてください💦
2人目なのでかなり手抜いちゃってます😭

コメント

ラティ

完了食になるまで BFでした😇 私が言うのもなんですが、無理せず頼っちゃっていいと思います🙌
…お金は掛かりますがね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFも1日に一回使ってます😭楽ですよね😭
    ありがとうございます🥹

• 12月15日
ままり

同じく料理苦手です笑

炊飯器で野菜も米もぶっこんでってかんじでした笑🤣

名前をつけるとしたら
野菜リゾット的なやつですね、、笑

娘は1歳過ぎまで
歯が生えてこなくて😿笑

炊飯器の野菜はやわらかいから
食べやすいみたいでよく食べました!

ほっとくだけですしね🤭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器楽なんですね!今まで炊飯器で調理したことなかったのでやってみます😭👏
    うちの子は上下2本ずつ生えてるのですが噛むのが苦手そうなのでありがたいです😭

• 12月15日
mizu

私からしたらそれは全然手抜きではないです!笑
おやきや豆腐ハンバーグ作ってるの偉いです👏

うちも2人目ですが、ここ最近までかなりBFに頼ってきました😂
つかみ食べもBFだとできないので今までやってなかったのですが、最近とうとう本人がつかみ食べしたがるようになってしまい…笑 慌てておやきなど作り始めました…笑

私はとりあえず細かくした野菜や挽肉を適当にホットクック(もしくは炊飯器)で柔らかく炊いて、少しだけお出汁やコンソメで味付けしたものをうどんやご飯にかけて(混ぜて)あげることが多いです。
もはや料理ではないですね😅

あとは塩分不使用のツナ缶、ひきわり納豆なども上記の野菜に混ぜてあげたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと作る暇もなかなかなくて💦
    手掴みで食べさせないとなと思って最近ハンバーグとか作り始めたところです🤣
    ホットクックあるの羨ましいです!🥹
    炊飯器簡単そうなのでやってみます🥹
    ありがとうございます!

• 12月15日