※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

離乳食で手作りは食べるけど、市販のBFは食べない子がいます。手作りで頑張っていたが、2人目は手抜き。BFは食べず、手作りは食べるか不安。手作りで食べる子の経験ありますか?

離乳食、手作りは食べるけどBFは食べないって子いますか?😭

上の子の時一歳くらいまでは毎週夜中まで時間かけながら離乳食を作り置きして手作りで頑張ってたのですが、2人目に関してはそこまで頑張りたくない!BFに頼る!と決めて
お粥すら粉末タイプのもの使ってます。

なんなら食べもあんまりよくないので全然ちゃんと進めてなくて。

お湯に溶かすお粥はまだ食べるんですが、よくある箱に入ったカップに入ってるBFを全然食べてくれません。

口には入れるけど、べーと吐いたりブーっと吹き出したり…

上の子は手作りもBFもよく食べてくれてたので、2人目にして壁にぶち当たってます。。。笑

上の子は一歳くらいから食べムラが出てきて
夜な夜な作った離乳食を無駄にされるのがストレスで
それからはBFに頼ってました。

下の子はまだ手作りのものあげたこともないので、どうかはわからないけどBFで食べないのに手作りのもの食べてくれるのかな…

離乳食、BFに頼ろうとしたけど食べなかったから手作りにしたら食べたよ〜って人いますか?😭

諦めてちゃんと作ってあげたほうがいいかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はBFに頼るぞ!!と思っていたんですが一切食べず😮‍💨手作り離乳食は食べていました💦

• まち

まち

BFのほうが食いつきいいでしょうとばかり思ってたんですが、予想とは違って作らなければいけないのか…と肩落としてます、、、笑
    赤ちゃんなりになんか違うんですかねぇ😭

• 12月13日
lulu

上の子がBF一切食べませんでした💦なので手作りを冷凍したりで進めてました😂

• まち

まち

手作りだと普通に食べましたか?😭
    作りたくないのにBF本当嫌そうな顔するんで頭抱えてます😭笑

• 12月13日
はじめてのママリ

上の子、下の子共にBF食べてくれません🥲
なんなら下の子は手作りさえ食べてくれないのでもうお手上げ状態💦

結局上の子はずっと手作りでした!BF食べない子だと外出時が大変でなかなか外食できなかったです!

• まち

まち

うわああああそれは大変ですね😭
    取り分けできるようになってきたら食べてくれるといいですよね😭

確かに…!!食べないと外出の時困りますね💦
    どこか遠出するときとかどうしてました?!

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当作って持って行ってました😅
    最初の頃は野菜パンケーキやおやきとかあげやすいしよかったですよ!!
    旅行した時は食パンとバナナだけなんて時もありました😂笑

• 12月13日