※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヒルズレディースクリニックでのお産について質問です。陣痛中の立ち合いはできるか、買い出しも可能か確認したいです。

ヒルズレディースクリニック 神岡産婦人科医院でお産について質問です。

現在、お産の際に立ち会いができるのは、1人とのことですが、その1人が途中で買い足し(陣痛中長丁場になると思うので、コンビニでおにぎりを買うなど)をすることは可能でしょうか?

先日、医院受付スタッフの方に同じ質問をしたところ、立会いとは言っても、生まれる間際に入ってもらうだけだから、そもそも陣痛室には立ち合いはできないと言われてしまいました。

出産間際より、むしろ陣痛中に背中をさすってもらったり、食料品や飲み物を渡して欲しいがために立ち合いを希望していたのですが、
陣痛中の立ち合いができないのは本当ですか?
また、立ち合いできる場合、買い出しに途中で抜けられるかも気になります。

栄養食品やゼリー飲料などは日持ちするため、陣痛バッグに詰められたのですが、おにぎりなどは日持ちしないため、立ち合い者に買いに行ってもらえると助かると思い質問しました。

ヒルズレディースクリニック
神岡産婦人科
無痛分娩
立会い
立会
群馬県
前橋市
高崎市
群馬県前橋市

コメント

つむママ🔰

今年の10月29日にヒルズさんで出産しました!

私は朝の3時に自宅で破水し、そのまま分娩室へ直行だったのですが主人が立ち会いですと伝え、その時になにかおにぎりとか買いに行くようなら今のうちにご主人に買いに行ってもらった方がいいですよ🍙と助産師さんから言われました!あと、自分が希望する入院する部屋を聞かれ(値段が部屋で違うので)、決まったらそこで主人は着替えてから分娩室へ入るようなので、自分の入院セットも必要ですが主人の着替え一式も必要です!

私が勘違いしていて、主人は家で綺麗な服に着替えればOKだと思っていたので、病院に着いてから入院する部屋で着替えて〜と言われ、主人が服を取りに行くはめになりました😂でもその時におにぎりとか頼めたので、まあいいかと思いました😅

主人が服を着替えてからは、私が内診する時以外(子宮口の開き具合を診るときとか)はずっと腰をさすったりしてもらえました!それはご主人の仕事だからね🙆‍♀️と助産師さんは言っていたのですが...コロナの面でだいぶ規制が緩和されたので、多分今も変わってないと思うのですが...この1ヵ月ちょいで変わったのでしょうか😞💦?

9時に出産できたので、あまり長丁場ではなかったため病院と外を出入りしていいのかはちょっと分からないのですが...💦分娩室と病院内(主人がトイレに行くとか)は出来ていたみたいです💡

長文なのにお役に立てずすみません😭安心して出産できることを願っています🥺

はじめてのママリ🔰

つむママ様

ご丁寧にありがとうございます☺️

病院に着いてから着替えるんですね!!
立ち合いの人も清潔な服でと指示があったので、着替えさせてから病院に向かおうと思っていたのですが、着替え一式持って行くようにします!
家が病院から少し遠方なので、お話聞けて本当に良かったです!!!!
おにぎりなども私に余裕があれば、病院に着く前に買いに行けたらいいなと思いました☺️

病院内でも軽食が購入できるような場所があったりするのでしょうか?
飲み物は購入できるとお聞きしたのですが☺️

つむママ🔰

少しでもお役に立ててよかったです🥹

入院病棟に食べ物と少しベビー用品(乳頭保護の物とか)が売っている自販機があるのですが、食べ物はお菓子とかがメインなので腹の足し系にならないかもしれないです...パンは売ってたかな...🤔??お米系はないので、やはり外で買ってきておくのが良いかと思います🙆‍♀️記憶が曖昧ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つむママ🔰様

そうなんですね!!
    とても参考になりした!!🥹
    ご丁寧にありがとうございます☺️💕
    私は出産もこれからですが、お互いに0歳児育児頑張りましょう☺️✨

• 12月15日
  • つむママ🔰

つむママ🔰

はじめてのママリ🔰様

これから出産頑張って下さい🥺!母子ともに健康で産めるよう祈ってます🤱🌿ヒルズさんはご飯もおいしいしスタッフの皆さんも優しいので、きっと安心して産めますよ🤍
    産んでからも悩みはつきませんが、ママリにも頼りつつ頑張りましょう🙆‍♀️✨

• 12月15日