※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
サプリ・健康

急激に体重増加し、血圧も上がった経験ありますか?太ると血圧が上がることがあるでしょうか?

妊娠とか関係なく、急激に体重増えて血圧も上がってしまった方いますか?

私は1年で約10キロくらい増えてしまって久しぶりに血圧を測ったら妊娠中110くらいだったのに130とかになってました

太り過ぎると血圧ってあがりますかね?

コメント

しょりー

太ると血圧上がります。

ストレスで暴飲暴食してしまい1年で10kg近く太りました😅
ずっと低血圧気味で100切ってるの当たり前だったのが今は常に110以上あります。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

同じような方いてよかったー
    痩せましたか?

• 12月13日
  • しょりー

しょりー

持病の薬の関係で痩せにくいというのもありますが、ここ1年ダイエットして2〜3キロ痩せて暴飲暴食してまた戻って…の繰り返ししてます😅

秋に健康診断受けたら肥満+数値にもガッツリ出てしまったので、本格的にダイエットしようと思ってます💦

• 12月13日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

戻っての繰り返しすごいわかりますーー!!
    自分に甘くて1キロ減ったから食べよ〜とかになるんです私😅

健康診断、、、
    しばらく受けてないけど受けるのが怖すぎるから受けられないです🥲
    血圧130とかになったことありすか?

• 12月13日
  • しょりー

しょりー

わたしもダイエットは次の日曜日から…○○が終わったらで先延ばししまくってます😂

わたしも数年ぶりに受けたら結果かなりやばかったです😅
    妊娠中は血圧上がりやすかったみたいで、普段より高い時が多くて臨月近くなってきた頃は130近い時ありました🤔

• 12月13日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

年末までには痩せようと夏ごろ思っていて本当から痩せてる予定なのにまったく変わってません🤣🤣

もう少し痩せたら健康診断もやってみようかなと思います
    妊娠中は血圧上がりやすいみたいですもんね!

• 12月13日
のり

昔プリングルスのスピーカー欲しくてめちゃくちゃ食べたら1年で10kg太りました😅
血圧測ってないのでどうなってたかは分かりませんが、太り過ぎるとというより過食が多いと塩分も摂りすぎてそれによって血圧高くなるのだと思います🤔

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

1年で10キロ!同じ方いて安心しました!
    なるほど!お菓子やご飯食べすぎてるのでそれが原因かもしれません😅

• 12月13日
  • のり

のり

体重計に乗らず好きなだけポテチ食べて久しぶりに乗って驚愕でした😅
    その当時は健康診断も受けてなかったのでもし受けてたら色々引っかかってたと思います💦

• 12月13日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お菓子ってすぐ太りますよね😞
    私もお菓子大好きで子供と一緒に食べたり残ったもの食べたりしちゃってます
    健康診断今やったら絶対引っかかるので受けられないです😅

• 12月13日