※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで売れた商品が支払い確認待ち。入金なしで不安。相手の取引履歴や評価が悪い。キャンセルはいつ?キャンセル申請後の取引終了はすぐ?

メルカリで売れた商品があり、現在支払い確認待ちの状態です。
明日までに入金されなければ、取引のキャンセル申請ができるそうなのですが、申請した方いますか?

軽い挨拶と、「入金され次第発送させていただきます」と最初のコメントで送りましたが、その後一日経っても入金がありません。
そもそもいつ入金するかも何も連絡がなく、、。
相手の入金待ちの場合、これは普通ですか?

不安になりお相手の方を確認したところ、取引件数10件、プロフィール文なし、評価もかなり悪く、、。
早く売りたいのと怖いのとで、コメントのやりとり少なくキャンセルしたい気持ちです。。

この場合いつまで待つべきでしょうか。
勝手にキャンセルは流石にまずいですよね。
先にコメントで「明日までに入金がない場合キャンセルさせていただきます」と伝えた方が良いのか。。

キャンセル申請しても、すぐに取引終了にはならないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人たまにいますね!
キャンセル申請できるようになったらすぐしましたよ☺️その際メッセージもしませんでした。
即取引終了になりました。

キャンセル申請する前に相手ブロックするの忘れてて見失ってしまって(キャンセル成立で取引情報が消えるので)、もしブロックしたかったら先にしておくことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブロックしてからキャンセル申請ですね。
    それで行きたいと思います!

• 12月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

たまにいますよー
期日以内に入金がなければブロックして速攻キャンセル申請してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうします!

• 12月13日
○pangram○

たまにいます!

私は、いつも期限切れたら、キャンセル希望の場合はお知らせくださいね^_^
こちらはお待ちできますので、ご都合の良い時にどうぞよろしくお願い致します!

ってメッセージして、キャンセルしないようにしてます😁

コンビニ支払いが残ってる状態って、追加で購入出来ないので、払わないとメルカリ使えない状態になっていただくためです😆

まぁ、急いで売りたいとかなければら罰を与えてもいいかなって思ってやってますが、その対策で、3件くらいやりましたが、全員払っていきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、入金関係ではなかったものの、販売にすごく時間がかかってやり取りが長く大変だった経験がありトラウマで😓キャンセルしてしまいました。

普通の評価の方だったら待つつもりだったんですが、プロフィール文面なし、10件のやり取りで8件が悪い評価で、この方たちもおそらく未払いが続いたんだろうなぁと推測できてしまい💦

でもすごく丁寧なやり取りですてきだなぁと思いました😊
    ありがとうございました!

• 12月15日