※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友達の注文住宅話を聞いて嫉妬心が出る。夫はDIY好きでおしゃれな家に。増築もしたが、自分を嫌う。

中古住宅を購入して自分たちでリフォームしたりDIYしたりしているのですが、
やはり注文住宅を買う友達の話を聞くと嫉妬心が出てしまいます😅
旦那がとにかく器用でDIYも好きなのでおしゃれな家にしようと頑張ってくれていて私も手伝えることは手伝って、その分愛着もすごく湧いて住みやすい家になってきてはいるのですが、心のどこかで注文住宅いいな。。と言う気持ちが消えません。
旦那には絶対に言えないですけど。

増築もしたのでその部分だけは新しいですが、
こんな気持ちになるのはただのわがままですよね。

人と比べて嫉妬してしまう自分がすごく嫌です
心の狭い人間だな〜とつくづく思います。。

コメント

いやいや、それは正直な気持ちだと思います💦
お金の節約のために中古を買ったということでしたらメラメラとうらやましい気持ちは出ますよ🥲

• ママリ

ママリ

そうですね😅
    金銭面というより旦那の意向を尊重形です!旦那にとっては理想ぴったりのお家が見つかったので😌

• 12月13日
たろうちゃん

上を観ればきりが無いですよね😂
分かります。

注文住宅計画中ですが、地域にこだわったので、極小です。
平屋いいな〜とか思います。
が、予算は限られているので自分達がどこを重視するかですよね😂

お互い良い家になりますように♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    キリがないですよね💦

我が家は平屋で土地は広めなので、本当にどこにこだわるかですよね!
    いい面に目を向けてあまり人と比べすぎないようにします😮‍💨

• 12月13日
ママリ

私も中古を購入しました!不器用でセンス無いのでリフォームは業者に頼みましたが。
前に注文住宅を考えてた事があって、インナーバルコニーやカウンタースペースとか夢見てたので、注文住宅私も嫉妬はしちゃいます😅

でもマイホームで好きなところもあるので(独立キッチンリフォームしランドリールームにしたり)(寝室が和室なので和モダンな雰囲気にしたり)まぁ、いっか。と思います。
注文で建てたって後悔は多少出ると思いますし😊

気持ちに余裕無い時は妬んじゃうから友達の家は何かと理由付けてしばらくは行かないですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も今の家で好きなところもあるし旦那のこだわりが詰まっているので嬉しいのですが、
    やっぱり新しくて綺麗な注文住宅憧れちゃいますよね💦

確かにここ最近気持ちに余裕がなかったかもしれないです。
    友達の家はなるべく行きたくないですよね😂

• 12月13日
さとう🐷

築25年のリフォーム済中古住宅買いましたが、注文住宅、新築の人羨ましいです🥹

ガタ来るの早いし、修繕費用かかるだろうなぁって…
無理してでも新築買えばよかったのかなぁって後悔してます😢