※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方、陣痛前に子宮口が開くことはありますか?周囲の話では陣痛後に開くと聞いて不安です。

初産で計画無痛分娩された方、陣痛来る前に子宮口開きましたか?😳
病院で、子宮口が2センチくらい開いたら入院日決めると聞いたのですが、周りの人に聞くと陣痛きてから子宮口開いたという話をよく聞くので、そうなると無痛できなくなるのかなーと🥹

コメント

ふうか

陣痛きてから子宮口開いた気がします!
子宮口3センチの時点で無痛いれて、
そこから7時間後に生まれました!
3センチまでは陣痛8時間耐えました😂
息子が大きかったのと
いきみが上手にできなかったので
時間かかりましたが、
人それぞれだと思うので
参考程度にしていただければと思います🌼

• ママリ

ママリ

土日とか夜中に陣痛きちゃうと無痛できなくなるのでもう運ですよね🥺
    8時間耐えたのですね💦
    参考にします😌

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

計画無痛の予定でしたが、日程決める前に陣痛がきて破水してしまいました💦
病院に着いた時には子宮口全開で痛みのピークでしたが一応無痛にしてもらいました💉
麻酔科の先生が常にいらっしゃる病院であれば対応可能なのかな?と思いますがどうなんでしょう😳

• ママリ

ママリ

24時間対応ではないので基本的に平日の日中しか麻酔できないみたいです🥹
    因みに何週でしたか?

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ🥹
予定日の2日前に生まれました☺️
土曜日の検診では、まだ産まれる気配もないし、エコーで赤ちゃんの顔うつるくらい下がってないのでやばいです。みたいなこと言われたので余裕ぶっこいてたら木曜日の朝一気に来ました😅

• ママリ

ママリ

ええ😂びっくりですね💦
    無痛できたらラッキーくらいに思っておきます😭😭

• 12月13日