※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

抱っこ紐の比較や調整について悩んでいます。肩や腰の重み、肩紐の位置、バックルの付け方についての相談です。身長や体型も記載しています。

前回質問して、今日改めて抱っこ紐を試しました。(エルゴのオムニブリーズ、ベビービョルンのハーモニー)
ハーモニーは肩に重みがきてオムニブリーズは腰に重みがきた気がするのですが皆さんはどうでしたか🥺?

あと調整の仕方が悪いのか、私がなで肩なのかオムニブリーズの場合なぜか左側の肩紐だけちょっと肩から下がっていきます💦
同じ種類でもう一個別のを試した時も同じでした😣

オムニブリーズの後ろのバックルはやっぱり1人では上手く付けられなかったですが、バックル付けたまま肩紐限界まで緩めて被って子どもを入れてから紐を引っ張ったら上手く抱っこ出来ました😣
なのでバックル問題はなんとかなりそうです🥹

ちなみに私は158cm普通体型〜痩せ型(人から見て)です💦

コメント

ママリ

オムニブリーズ使ってます🫶
肩紐が下がるようならクロスして付けるやり方があるのでそれを試してみてもいいかもしれません!
細身の方は結構落ちやすいかもです!公式のインスタに分かりやすく動画があります😊
後ろのバックルは赤ちゃん入れて肩紐を肩にかけてから、ウエストの辺りの調節するところで肩紐を緩めるとバックルが首のあたりまで来るので留めてからまた肩紐を締めるとうまくできると思います🙌

  • らむね

    らむね


    確かにクロス装着もありましたね、すっかり忘れてました😂
    インスタ見てみます🙇‍♀️
    後ろのバックルは先日そのやり方で店員さんに教えてもらったのですが
    赤ちゃん入れてなかったら何とか出来て、入れると全然出来ず…😭😭
    本当にかなり身体がガチガチ過ぎるせいなのか全く出来なかったです😔💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ハーモニー使ってました!
うちの子が規格外のビッグベビーなのもあって肩がすぐ疲れて長く付けれない状態だったので使わなくなりました🥲

お子さんが平均的なサイズだったらハーモニーはフィット感があるのでいいかな〜と思います!使ってる人も今多いですよね☺️

ビッグベビーにはヒップシートのついた抱っこ紐(私はポルバンプライム使ってます)が個人的にはおすすめです。。重さが腰にいくので肩がそこまで疲れません☺️

  • らむね

    らむね


    規格外のビッグベビー!ちなみにどれくらいでしたか🥺?
    うちの子はまあまあ大きめに生まれて現在は生後2ヶ月で6500gです😣

    肩が疲れるのはなかなかきつくてしんどいですよね…私自身肩こり首こりが妊娠前から酷いので尚更つらいかもです…💦(腰も結構ゴチゴチです😭)

    ポルバンプライム初めて聞きました!ネットみてみます💡

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月半で7kg、4ヶ月で9kgありました😂そこからはほぼ停滞していますがとにかく重いです。笑

    しんどいですよね、、私も肩こり&腰痛持ちなのでハーモニーはかなりしんどい印象です。ここからどんどん赤ちゃんも成長しますしね🤣🤣

    ポルバンプライム、新生児から使えますし、成長したらヒップシートとしてもつかえるので超優秀ですよ!

    腰の部分がコルセットみたいになってるのでつけた時感動しました🥹たしかトイザらスで試着できた気がします(違ったらすみません💦)

    • 12月13日
  • らむね

    らむね


    2ヶ月の時だと同じくらいですね🥹
    重いですよね…同じ月齢の子とか見るとあれまだこんな小さくて軽いの🥹💓?ってなりますww

    本当にきついですよね😂😂店頭でつけた感じそこまで大差感じなかったんですけどやっぱ使ってくうちにしんどくなってくるんですかね🥹

    ヒップシートで使えるのめっちゃ良いですね!!腰をそこまで守ってくれるのありがたすぎる…トイザらスじゃなくてベビザらス2箇所行ったのですがありませんでした…😭😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこ行っても1番でかいです🤣🤣2、3ヶ月前に産まれた子よりも全然でかくてびっくりしますww2ヶ月だとしばらくはぐんぐん体重増える時だと思うのでまだまだおっきくなりそうですね🫶

    ハーモニーも商品自体はすごくいいと思ってて、1ヶ月の時に試着した時に良くて買ったので!ただここまでビッグになることは予想してなくて3ヶ月くらいからもう長時間は無理でした🥹

    しかもハーモニーは脚の部分の幅が狭め?なのでむちむちベビーのあしは圧迫されて鬱血しちゃうんです。(.ネットで調べたら同じような悩みのママ結構いました)

    ベビザラスなかったですか、、残念、、😣でもヒップシート兼抱っこ紐の商品はポルバン以外も結構あるので一度試着してみてもいいかもです。ヒップシートは腰の部分がだいぶしっかり作られてるので普通の抱っこ紐よりは楽だと思いますよ😌

    お値段も高いのでちゃんと合うやつがいいですよね😖

    • 12月13日
  • らむね

    らむね


    本当にビッグベビーちゃんなんですね👶💓
    うちの子も、入院中も4週間検診も一番でかいと言われてました😂ww
    やっぱまだまだ一気に増えますかね🥹

    私もそう思ってて、バックルも前にあるから楽!と思って🥹!
    そんなすぐに😭😭成長速度同じくらいなので私もそうなる可能性ありそうですね…

    やっぱ鬱血はあるあるなんですね…ママリでも似たようなこと結構見かけました💦

    そうですね、メーカーは違っても同じ種類のものは試す価値あるかもです!!
    腰は本当に大事なので…😭

    そうなんですよね、決して安くないから失敗はしたくないです(;_;)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビッグベビーちゃんになりますね👍👍👍笑
    4ヶ月くらいまでがぐんぐんぐん重くなりました😂動かないので増える時期なんですよね😂

    ハーモニーつけ外し楽ですよね!私もそれで選びました☺️

    ただ鬱血はハーモニーあるあるだと思います。買ってから使えないっていうのは悲しいので、腰の件も含めて別のも試してみてもいいかもですね。

    エルゴも再度試してみてもいいと思いますし👍

    良い抱っこ紐が購入できますようにひっそり願ってます☺️

    • 12月13日