※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が食べ物をずっと欲しがり、母親はイライラしています。息子は食事は食べているが、要求がしつこくて困っています。いつおさまるか心配です。

2歳3ヶ月の息子、ずーーーーっっと「なんか食べる」「なんかちょうだい」「おやつ食べる」ばっかり一日中言ってて頭おかしくなりそう。

私もキレながらあげちゃってる。あまりにもしつこいから。
ご飯は食べてます。

朝起きてすぐ「なんか食べる」「ごはん嫌」
ご飯食べ終わっても「なんかちょうだい」

もう時間を決めてあげるなんて事無理。
いつになったらおさまるの?あーもうイライラする。

コメント

はじめてのママリ

息子もなんかちょうだいの嵐の時ありました。

なんかって何?ピーマンあるからそれあげるわ!と渡したり
野菜渡してたら(笑)、
ちゃんと何が欲しいか伝えるようになり大袋のお菓子はお皿にうつしてこれだけねと伝えてますが
個数が決められるお菓子は
2種類まで!とルールを作った事で
息子もこれとこれ今日食べていい?と
聞いてくるようになりました!

また家にお菓子があるから欲しい欲しい言われるのかなと思ったので、お菓子ともう一つはチーズや果物や小さなゼリーに変える事でこっちもイライラが減りました😂