※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が見えず、子宮外妊娠が疑われている。妊娠5週2日で胎嚢が後から見える可能性はあるか心配です。

再度相談させてください。
11月19日に人工授精を行い、生理予定日〔12月4日〕から、6日経った12月10日に妊娠検査薬で、陽性反応が出ました。少し薄めに出てました。
そして次の日11日に診察に行くと、胎嚢が見えず、子宮外妊娠を疑われており、3日後にまた受診予定です。
現在は基礎体温は高温続いてます。
妊娠検査薬も薄めに陽性でてます。
出血や激しい腹痛などはありません。少し生理痛のような痛みは時折ありますがすぐ治ります。
今、診察に行った時は妊娠5週2日でした。
胎嚢が見えず後から見えることはあるのでしょうか?
ちゃんと育ってくれているか心配でたまりません😔

コメント

莉子

今日が5w2dで診察時は5w0dだった感じですかね?
まだ早かったのかも。次の診察では見えてくるかもしれないです☺️

• 新米ママ

新米ママ

診察日が5週2日でした。なので、今だと5週4日になります😖

• 12月13日
  • 莉子

莉子

そうなんですね!
    生理予定日が、4w0dとしたら5w0dなのかなと思っちゃいました😂
    その時期って数日でぐんと育ってたりするので6w入ったら確認出来るかもです🥹

• 12月13日
  • 新米ママ

新米ママ

生理予定日が4週0日になるんですね💦予定日は4日か5日ぐらいなので、5週でも日にちが、その辺りあやふやかもです🙏
    確認できなかったのはそれなんですかね💦そう思いたい😭

• 12月13日
  • 莉子

莉子

予定日5日だったら更に早くて4w6dですもんね。私第二子の時4w6dで行っちゃって胎嚢見えなかったですよ〜💦
    次行った時は見えると良いですね😭

• 12月13日
  • 新米ママ

新米ママ

最終生理日が11月4日なので、それが0週0日となるみたいなので、やっぱり診察行った日〔12月11日〕は5週2日かもです😭
    でも、計算の誤差と信じてまだ早かったと思いたいです🥲

• 12月13日
  • 莉子

莉子

人工授精を19日にされてるのでちょっとの誤差だとは思いますが、排卵日を2w0dとカウントすると少し計算に余裕がでるかなと…🥹
    どちらにせよまだ5w前半だったということで、これから見えてくる可能性は全然あると思います!赤ちゃんがんばれがんばれ〜🥹🥹

• 12月13日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️育ってくれていることを祈ります😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

最終生理11月4日、排卵日19日、12月4日が生理予定で2日と9日に検査薬を使って陽性確認しました☺
着床までに時間がかかったり着床後の成長スピードにも個人差があると思うので、確実に確認出来そうな来週頭に受診しようかな〜と思っているところです😆
3日後は金曜日?ですかね、無事に胎嚢確認出来ますように!!

• 新米ママ

新米ママ

最終生理も、排卵日〔私は人工授精の日〕、生理予定日も全く同じです!陽性反応出たんですね!同じですね!
    そうです、金曜に、受診予定です。月曜日に診察に行った時は胎嚢が確認できなくて、3、4日してから来てと言われました。
    ドキドキです…無事に育っていて欲しいです😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日や排卵日が全く一緒でついコメントしちゃいました😆
    5wに入ってるのに胎嚢見えなかったとか排卵日は絶対にあってるのに1週間程度差があって不思議とかのコメントをよく見るので、数日違えば結果も違うと思います♫
    お互いにきちんと妊娠確定すると良いですね〜不安もありますが楽しみです。
    たくさん栄養とってたくさん寝て金曜日に備えて下さい😊

• 12月13日
  • 新米ママ

新米ママ

心強いコメントありがとうございます😊そうですよね、今は小さな命を信じて、できることをして待つしかないです🙇‍♀️お互い元気な赤ちゃんの姿見えると良いですね☺️

• 12月14日