※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
お仕事

フルタイムで働くワーママの先輩の一日のスケジュールやご主人との分担について教えていただけますか?来年4月から復職予定で、職場と家は1時間の距離です。フレックスタイム制で、朝は30分早く出社、退社予定。保育園は通勤途中にあり、18:30まで預ける予定。追加料金がかかる場合は19:00まで延長保育を検討中。朝の時間や料理のタイミングに悩んでいます。

フルタイムで働くワーママの先輩、一日のスケジュールやご主人との分担を教えてもらえませんか?
来年4月から復職予定で、職場と家は1時間の距離です。
フレックスタイム制なので、定時(9:00から17:45)より30分早く出社、退社しようと思っています。

保育園は通勤途中にありますが、18:30までギリギリ預ける予定で、バタバタするようなら追加料金を払って19:00まで延長保育を申し込んでおこうと思っています。

朝の時間の使い方、料理をいつつくるかなど、考えるだけでパンクしそうで😅
よろしくお願いいたします❗

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からフルタイムで働いています‼︎

5時半起床 晩ご飯の下準備。
6時頃 朝ごはんの用意、食べる。(ここで夫起床、乾燥機で乾いた洗濯物を片付けてくれる)
6時半 子ども起こす。子が朝ごはん食べている横で、化粧など身支度。朝ごはん片付け。(夫出勤)
7時15分 保育園へ。その足で職場へ。
8時 仕事開始
17時すぎ 退勤、すぐに保育園へお迎え。
17時半 保育園お迎え
18時 帰宅、すぐに晩ご飯の支度。
18時半 子供と2人で晩ご飯。食後は子ども遊ばせつつ、ゆっくりタイム、、、。
20時 お風呂。
21時 子供就寝。
この後、晩ご飯片付けや洗濯機セット。(夫が21時前に帰ってくるので、この辺の家事は任せる事も)

平日は子どもの世話に関してはワンオペなので(子が夫と会う時間はほぼ無し)、家事に関しては夫と分担しています!

朝が一番バタバタしますが、帰ってからの負担を少しでも減らすべく、晩ご飯の下準備(野菜切っとく、汁物だけ作っておく)はやるようにしています。

私は通勤時間が20〜30分ほどなので、1時間だとなかなか忙しそうですね💦
ワーママの仲間として応援しています😊

• もろもろもろん

もろもろもろん

同じ12月生まれのお子さんで、とてもイメージが沸きやすかったです!
    細かくありがとうございます!
    朝はやはり早起きなのですね😢
    私は今育休中と言うこともあり、目覚ましかけずに起きてるんですが、7時くらいに目が覚めるので、この生活をかえなきゃなーって思っています😅

ご飯の準備は朝に下ごしらえされるとのことですが、何を作ることが多いですか?
    また、ドラム式洗濯機や食洗機、ルンバなどの便利家電使っていらっしゃいますか?
    よければ教えてください🙇✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年違いですね。
    始業が早いので、どうしても早起きしないと支度が間に合わないです💦
    育休中は8時頃まで子供を寝かせていたので、復帰1ヶ月前から少しずつ早く起こすようにしていました‼︎

朝は、具沢山の味噌汁を作っておき、あとはメイン料理を半分(帰ってからは炒めるだけ、焼くだけなど)の工程まで作っています。あと冷凍食品にも頼ってます!(餃子とか)

ドラム式洗濯機だけ買いました‼︎乾燥までしてくれるので便利です😊
    あと食洗機は乾燥機能だけ使ってます。掃除機は週末しかかけてないです💦

• 12月14日