※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家族・旦那

0歳3歳5歳の3人の男の子を360日くらいワンオペ育児してるママです。最近…

0歳3歳5歳の3人の男の子を360日くらいワンオペ育児してるママです。
最近、やろうと思ってるのに、忘れたりすることが増えて、旦那によく怒られます。自分でも何で忘れたのかわからなくて、怒られた事にイライラしてしまい、よくケンカになったりします。
例えば、子どもたちの着替えをした後、真ん中の子のオムツだけ捨て忘れたり…
スーパーから帰宅した後、買ったものをそのまま玄関に置いて子どもと手を洗ったりした後、そのまま買ったものを玄関に放置してしまったり…
ベビーカーを畳むのを忘れて、玄関前に放置してしまったり
ご飯の用意をしているときに子どもに牛乳飲みたいと言われて、返事をしたのに忘れてしまい、子どもから「牛乳は?」と言われるまで気付かなかったり…
洗濯機を回したのに、干すのを忘れたり…
と言う事が多々あります。 
書き出したらきりがない程に…笑

自分でもこんなに忘れっぽかったかな?といつも思うのですが
旦那に注意されるとイラッとします笑

旦那がネチネチ言ってくるのが本当辛くて…
何か良い対策などあれば教えてください。

コメント

すずやん

産後2年ほどは脳の機能が衰えるって聞いたことがあります。
記憶力や計算力、判断力が普段より鈍るみたいですよ。
なので忘れっぽくなるのも仕方がないことなのかなと思います。

私はもともと人の顔や名前を覚えるのが苦手ですが、それに拍車がかかって尚覚えられない💦笑
園で子どもが話しかけてくれるけど、誰ちゃん??ってよくなります。

できるだけスマホのメモやスケジュール、リマインドを使って買う物ややる事をリストアップするようにしています。

• てぃー

てぃー

産後が続いてるのもあるんですかね…😣
    今日はスマホにメモしたことを忘れて買い物行っちゃいました😂💦
    次からはリマインドしてみます!
    ありがとうございます😌

• 12月13日

産後私も物忘れが酷くて毎日のように財布携帯を置き忘れて怒られてました😂お買い物もメモしたらメモ忘れるし、写真とったら携帯忘れるしイライラしまくりでした😂
うちも3人いるのでバタバタしてたらほんとに忘れてしまいます😅
最近は携帯2回お店に置いてきちゃいました😅
対策は私もホント教えてほしいぐらいなんですけど、ひとつひとつするようにしてます!まとめてしたら
どれか忘れるので💦

• てぃー

てぃー

私もよく家の鍵忘れたりしてます😂
    携帯忘れたときは本当困りますよね💦
    バタバタしてるときに忘れがちですよね、、
    本当どうしたらいいのかと考えても何も思いつかないですよね😂
    1つずつやるのは確かにと思いました!
    今後はひとつひとつ最後まで終えてから次に移るよう気をつけてみます💪
    ありがとうございます😌

• 12月13日
ぽろママ

怒る必要ないですよね😤怒る暇あるなら、同じくらい家事育児しろよ😤

私もよく物忘れして夫が怒ってますが、夫がなにをやらかしても私は笑い飛ばして全て許してます。
内心怒っていてもそうしてるので、そろそろ見習えよってこの前ちくちく言いました😂
ちょっと反省したのか、怒りそうになると変な顔してます😂

ワンオペでお疲れなんだと思うので、今度怒られたら無表情で家出して岩盤浴でも行っちゃいましょ!

• てぃー

てぃー

本当何で男の人って怒るんですかね🤔笑
    私もまた忘れてるよーとか軽く笑い飛ばしてほしいです🥹

家出したら大変な事になりそうで怖くてできないですが、、、
    一人の時間もらえるようにしたいと思います!
    ありがとうございました🥺

• 12月13日
🐻

3人の男の子を360日ワンオペ…!!毎日本当にお疲れ様です😭🙏✨
忘れぽいというより手のかかる時期の男の子3人をワンオペだと忙しすぎて、覚えたくても忘れますよ…😭⚡️
旦那さん、ネチネチ言う前に感謝しろ&気付いたらやるべきです!!

私もしょっちゅう物忘れしますし、この間も自分の子供の名前が出てきませんでした🤣
難しいと思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね🥹

• てぃー

てぃー

ありがとうございます🥹
    本当それなんですよねー!
    全然感謝とかされた事なくて、思いやりも本当なくて…🙄笑

私も名前よく間違えたり忘れたりします🤣💦
    一人じゃないと思うと心強いです🥺

• 12月13日