※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供との飛行機2人旅について、機内持ち込みできるベビーカーがあると助かるか相談です。夫は忙しく平日のお見送りは難しそうです。

急遽一時帰国の為に2歳時イヤイヤ期の子供との飛行機2人旅が決定😭

夫は駐在員で多忙なので平日のお見送りは無理そう、、

海外発のフライトで子供と2人は初めてなのでこれあると良かったよ!を教えて頂けると幸いです🥲

前回夫も同行しての飛行機の時はベビーカー無しで挑んだら抱っこ魔なので私の腰が玉砕しました😭💦

機内持ち込みできるベビーカーあった方がいいでしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ペロペロキャンディ🍭またはストローマグ(こぼれない)
→離着陸時の気圧変化での耳痛を緩和。
機嫌取りのお菓子
シールブック(塗り絵系は色鉛筆落ちて手間)
タブレットおもちゃがあると充電の続く限り機嫌とれる
無料のパズルアプリや知育アプリをダウンロード済ませておく

ベビーカーは荷物の具合で押すの辛いので💦うちは、スーツケース上に2歳乗せて動きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!
    スーツケースは子供が乗れるタイプのスーツケースでしょうか?
    日本に1ヶ月ほど滞在するのでスーツケース二つになりそうです。。

• 12月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通のスーツケースで、持ち手用に引き出して、そこに両手捕まってもらっています!2つなら、1つは郵送できませんか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵送という手がありましたね!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
mnmyn

ベビーカーって機内持ち込みできなくても飛行機乗る直前に預けて、着陸後も飛行機から降りてすぐに受け取りじゃなかったでしたっけ??
主人が駐在していた時に1人で子連れ飛行機しましたが、チェックインしてスーツケースを預けるときにベビーカーもその場で預けるか、搭乗直前に預けるか選べた気がします🙂
あと、スーツケース2つ持ちながらベビーカーは押せないので私はいつもベビーカーとスーツケース、大きめのボストンバッグで行き来していました!
スーツケースの上にボストンバッグを乗せて片手で押して、もう片方の手でベビーカーを押す感じです😊

みな

ANAやJALなら、大人1人で子連れの場合のサポートがありますよ❗️荷物を手伝ってくれたり、色々優先で案内してくれるので1人で子供連れて帰国するときよく使ってました。
機内持ち込みのベビーカー、あると便利だと思います。私はポキットを使ってました。収納カバーがないと機内に持ち込めないなど規定がある場合があるので調べてみてください。もしくは、ヒップシートあると便利ですよ❤️
あとはもうアマプラとYouTubeプレミアム登録して、ダウンロードしまくってひたすら見せてました🤣