※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

妊娠後期の内診後の出血について相談です。子宮口の検査後、おりものに血が混じりました。痛みや便秘もあるが、症状が続くか心配です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠後期🤰🏻 内診後の出血いつまで続きましたか?
37w5dです!
子宮口3センチでグリグリしてもらい、その日の夜からおりものに血が混じるようになりました!
下着にはつかない程度ですが、しっかり分かるくらいです。
おしるし!?かと思いましたが内診後は血が出る事もあると見てどっちなのかとソワソワしてしまいます😅
お腹が痛いような気もするけど、便秘体質なのでそっちな気もして見分けがつきません😂
みなさんはどんな症状が何日くらい続きましたか?💭

コメント

ママリ

内診の出血からそのままおしるしになって出産しました!!!
内診してもらった次の日に38w0dで生まれました!

• mizu

mizu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やはりおしるしに繋がることもあるんですね😳
    内診ちょっと痛いですよね😂

• 12月13日
aoi🔰

37w6dで子宮口1.5cm、今日初内診グリグリされてきました🙌🍀
内診グリグリ後、6〜7時間後に血混じりのおりものがうっすら出ました!
が、消毒液でイソジンみたいな色のものを使用していたので、おりものに付いた色がなんなのか分かりません!🤣笑
おしるしか、消毒液か、内診後の出血か…😅

赤ちゃんの下がり具合は、週数並みと言われたので、階段上り下りしたりして様子見てる最中です🥹

赤ちゃんの胎動が結構あって、肋骨ドーン、お股の方バーン!と賑やかです☺️笑
お股がツーンとなる痛みは、子宮口が開いたり柔らかくなってるところだと今日聞いたので、たまーにツーンとなる痛みを感じつつ、今日は寝ようと思います😌笑

いつ産まれるか分からないから、めっちゃソワソワしますよね!
寝れるうちにしっかり寝て、体力つけて、お産お互いに頑張りましょう!😆✨

• mizu

mizu

コメントありがとうございます😊
    わ!予定日ほぼ一緒ですね✨

判断難しいですよね!!😂笑
    イソジンの可能性も確かにあるかもです…余計分からない…😶‍🌫️

おお!元気な子ですね👶🏻
    私も膀胱蹴られまくって🚻とお友達です😌
    NST中も助産師さんに元気ね〜
    と笑われるくらいでした!笑

お股ツーン!私もします!!
    そうなんですね😳教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    良い兆候だと期待しつつスクワットやお散歩頑張ります💪

いや…ドキドキです🥹
    不安と恐怖で一時めちゃくちゃ泣きましたが、なんかもう吹っ切れました🤣 

aoiさんのコメントで勇気もらいました!!
    今のうちに体力しっかりつけて、リラックスして赤ちゃんと一緒に頑張りましょう💖

• 12月13日
  • aoi🔰

aoi🔰

予定日ほぼ同じで初産なのかなって勝手に親近感を覚えました☺️✨笑

そうなんですよね、他の人に見せるわけにいかないし🤣笑

mizuさんちも元気いっぱいで安心ですね!☺️🩷
    🚻とお友達めっちゃ分かります😇🍀笑

私も検診で聞くまで知らなかったので、大丈夫か?ってなってましたが、お股ツーンはいい兆候!🙌✨早く出て来てほしいですね😆🍀

陣痛いつ来るの?痛みはどんなん?そもそも生理痛ってどんなんだったっけ?って感じですよね😵私は昨日の内診グリグリで久々に生理痛を思い出しました😅笑

私も仲間がいる!と元気をいただきました🙌ありがとうございます🩷
    体重気にしつつ、美味しいもの食べて栄養もつけて頑張りましょう😙🩷🩷

• 12月14日
  • aoi🔰

aoi🔰

蛇足ですが、先日、15日に破水し、週数より少し早く16日に女の子を産んできました☺️🙌✨
    書き込み後、
    14日に1センチ程の鮮血→15日1日通しておりものみたいなのが、ドロっと何回か出る(粘液栓?)→夜お風呂入った後にジョワっと破水、そのまま夜間入院→前駆陣痛→陣痛→最後少し促進剤投与し13時過ぎに出産でした🍀😙

先日退院し実家で親に甘えながら、バタバタと育児頑張ってます😊めちゃくちゃ眠いです😂笑

陣痛は、生理痛めちゃくちゃ痛いの、腰が砕けるような痛み、いきみは、特大の硬いウンチ(←汚くてすみません💦)を出したいのに出せないしめっちゃ痛い、みたいな痛みでしたが、本当産んでしばらくしたら痛み忘れます😂笑 助産師さんの言う通りにして、呼吸を最大限意識して是非頑張ってください!!🩷🙌

39週でソワソワしてると思われますが、40週までゆっくりお腹で育ててあげてください☺️
    産んだら自分の時間が本当に無くなるので、今を楽しんでくださいね😙🩷笑

• 12月25日
  • mizu

mizu

おめでとう御座います✨🥺
    あの後すぐ破水されたんですね…!!
    順調に進んで、お産も長引かずに良かったです☺️
    お疲れ様でした💐

私は妊娠高血圧になり25日に入院して26日に誘発分娩で出産しました👶🏻✨
    薬入れてから約6時間でした!

出産の痛みは壮絶で、誘発だったからかほとんど休みがなくてめちゃくちゃしんどかったです🥹💦

入院中、身体がボロボロすぎて泣きそうですが周りを頼りつつ頑張ります😭

お互い無理をせず、子育て楽しみましょうね💐

• 12月27日
  • aoi🔰

aoi🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます☺️💕そして、mizuさんもおめでとうございます!🩷😊おおよそ予定通りだったんですかね😙✨

6時間はすごく早いですね!😳誘発はそんなに休みがない感じなんですね😭ほんとお疲れ様でした🥺✨✨
    出産の痛みやばいですけど、育児してると忘れますよね😂笑

私は退院して約2週間経ちましたが、夜間授乳で寝過ごすことが度々あります😇笑

お互い周りを使って、自分の時間も作りつつ育児がんばりましょう😚💕

• 1月6日
ママリ

内診した2日後の39w0dで出産しました!
内診の出血が減るどころか濃くなってったのであれはおしるしだったのか〜と😅笑
生理痛のような鈍痛が続いてました!

• mizu

mizu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど…そのまま濃くなっていったのですね😳
    生理のような出血になったらおしるしっぽいですよね💭

• 12月13日