※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

発表会は2名まで。赤ちゃんは抱っこOKだが5歳児はNG。30分で終わり、長男は別の保育園に数時間預けることも考えている。

娘の発表会が来週あります。
1家庭2名までとなってます。この場合赤ちゃんは抱っこなので連れてきていいことはわかるのですが5歳児は連れて行ったらダメなんでしょうか?
発表会が30分だけで終わるのでその後用事があり長男を数時間のために保育園預けるのもなぁと思っていて…
2人は別々の保育園です。

コメント

3-613&7-113

子供はカウントしない・子供もカウントする、とママリ見てると園によります。なので、子供はカウントするのかは園に問い合わせた方が安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

保護者2名までとか書いてませんか??
うちはコロナで保護者1名までの時、下の子も連れて見に行きましたよ。
5歳児なら大人しく待てるでしょうし大丈夫じゃないですか??
でも園に確認するのが一番ですね🥹

大丈夫だと思いますよ。
うちの保育園では赤ちゃん連れだったり小学生連れだったり4歳くらいの子連れてたり色々いました!

事情があるのでしたら、一応話をしていた方がいいかなとは思います。

あづ

うちは未就学児はカウントしません🙋‍♀️
でもひと席必要な年齢ですし、園に確認した方がいいと思います😌

みさ

回答ありがとうございました😊
やっぱり園に聞くのが確実ですよね!
一度問い合わせてみます!