※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
お仕事

10年間正社員で働いたが疲れて契約社員に転職。未練もあるが背中を押してほしい。良いエピソードを聞きたい。

正社員を辞めて、契約社員や派遣社員、パートになって良かった!!というエピソードを伺いたいです🥺

これまで10年間正社員で働いてきましたが色々と疲れてしまい、来月から転職して契約社員で働くことになりました。
自分で決めたことですが、まだ少し正社員への未練もあり…背中を押していただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

正社員の方が良いに決まってる!というようなコメントは控えていただけますと幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックな会社で正社員ののち、今の会社でパートとして10年以上います🤣
気楽にできるからこそ続けています。

ボーナスはでないし、金銭的にはあまり稼げませんが、時間的に余裕ができて自分時間も増えたので気持ちに余裕があってそれも悪くなくて良いです。

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!
    やはり気持ちの余裕は大事ですよね🥺💓
    私は働く時間は変わらないですが、週3は在宅出来るので、余裕が生まれることを願ってます…🙏🏻

• 12月13日
ぺんぎん🐧

すみません💦
求めてるコメントとは違うと思いますが、私も同じ状況です!
正社員辞めて派遣社員になります!
同じく未練もあったり、なかったりって感じです😥

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方がいると励まされます🥹✨
    あえて正社員を選ばず派遣社員にされた感じですか?
    正社員の方が収入はあるし、有給も多かったり何かと融通がきくかも…と思ってます💦
    一旦契約社員で働いてみて、あまりにも正社員の時と業務負担が変わらないようであれば、引き続き正社員転職頑張ろうかなと思ってます。。

• 12月14日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

正社員だと勤務時間長いところ多いので、派遣にしました。
    でも確かに正社員のが収入や有給など魅力的ですよね!
    私はもう転職活動頑張れる気がありません😂

• 12月14日
  • こまち

こまち

そうですよね…
    私も3ヶ月かけてもなかなか決まらず保育園退園ギリギリで決まったので、確かにもう転職活動頑張れる気がしないです😭
    とりあえず契約社員で頑張ってみます!

• 12月15日