※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

長男がインフルエンザAで、長女も発熱。次男は元気。母親は疲れているが休めず、夜泣きもあり。旦那はワクチン接種済み。夜の対応が大変そう。

11日に長男発熱、インフルエンザA陽性
2日後の今日、長男は熱は下がったものの、私と長女が発熱。おそらくインフル。長女は熱あるものの元気。
6ヶ月の次男は今のところ元気です。

私はめちゃくちゃしんどいんですけど、元気な子供3人が家にいて休める時間がありません😭

旦那だけは今のところ無事です。
が昨日までは一緒に生活して一緒に寝て、移りたくないとか言うわりにマスクもせず長男の横にベッタリ引っ付いたりしてました。
インフルのワクチンは旦那だけ摂取してます。
私もワクチン打つべきだったなぁ…しんどすぎる。

次男が夜泣きヤバくてとりあえず添い乳で毎日乗り越えてるのですが、このしんどさで夜泣き対応キツすぎるし 泣かせっぱなしになりそうだから次男と別室で寝ようかな…と思ってました。
でも旦那に「おれは土曜日まで仕事だから今日から違う部屋で寝るわー!」とさっき電話で言われました。

今日の夜も次男の夜泣き、
長男の夜のグズり対応(夜中何回も起きてママトントンして〜と言ってきます。)、
長女の夜のグズり対応(しんどくなるとグズグズ言い出します。)
ただでさえしんどいのに、夜の事を考えたら辛いです🥲🥲🥲🥲

コメント

ガチャピン

お母さん お疲れ様です😭
うちは小学生組ですが長男小3土曜日陽性 長女小1 月曜日陽性者 火曜日 私と共倒れでバタバタしてます😂私のところは、今日で2日目ですが元気なのでテレビとゲームさせて大人しくさせようと思ってますが…まだまだ小さいので大変ですね💦手抜きできるところは手を抜いて楽しましょ🥹必ず、終わりは来るのであともう少しの辛抱です🥹

• ぽんず

ぽんず

あまりにもしんどすぎたので病院きました😢
    お子さんやガチャピンさんは全員病院行きましたか?😢

• 12月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

行きました😂私の場合は咳き込みで寝れなかったのでやばいと思って😂子供達も解熱剤なかったのとどちらもしんどそうだったので連れて行きました。

• 12月13日
  • ぽんず

ぽんず

どのくらいでお熱下がりました?🥲
    夜中も今も、ずっと39度後半で しんどすぎて 心折れそうです🥲

• 12月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

私は元々熱が38℃いかないくらいで、ゾフルーザもらってすぐ飲み下がりました💦そこから熱も上がることないです。咳き込みもあまり無くなりましたが、ただ未だに頭がふわふわした感じは続いています😅

• 12月14日
  • ぽんず

ぽんず

お熱すぐ下がったんですね🥹!
    昨日の夜にゾフルーザ貰って2錠飲んだのですか、いまだに熱は下がらず39度後半キープです…🥲
    咳は吸入処方してもらったら少し落ち着きました🥲

ふわふわした感じ は、頭痛とはまた違う感じですか?🥲

• 12月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね🥹
    咳は次の日にはほぼ出なくて😂頭痛ではなくてなんというか、遠くでボーッとする感じに近いような😂なんせ20年以上ぶりのインフルエンザなので😂
    からだも動きますが、動いた後にどっと疲れます😅通常の倍かなと😂

• 12月14日

我が家も一緒です😭
上の子が11日に陽性、その後私も発熱、発熱はないですが多分6ヶ月下の子も感染ってると思います。
夜間は授乳して2時間とかで泣いてたら、しんどいので泣かせてほっといてました😭
上の子はパパに任せていいと思います!本当にしんどいので😭

• ぽんず

ぽんず

本当にしんどくてしんどくて、自力で治そうと思ってたのですが無理すぎて病院来ました😭😭
    とりあえず強い薬(あるのか知らないですがw)出してもらって、夜泣きに備えようと思います😓

いやー本当にしんどい…

• 12月13日