※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宮城県仙台市で最近BCGを受けた方いますか?上の子の時に案内の封筒があったけど、今はないのでしょうか?

宮城県仙台市の方でここ最近BCG打った方いませんか??

上の子の時BCGの案内の封筒が来た覚えがあるんですが、、今はないんでしょうか??

コメント

22👧🏻mama

名取市ですが、BCGの案内来ると思います!

うちの子は保健センターで集団接種でしたよー

• ママリ

ママリ

上の子の時から青葉区に住んでいて引っ越してないのに案内が来ないままだったので、、あれ?って感じでした😅😂

• 12月13日
かのん

長男の時も次男の時も、案内の封筒は来なかったです🤔

保健師訪問でBCGの日程の紙をもらって、それで受けに行った記憶があります💡

• ママリ

ママリ

真ん中のお子さんと娘同じ学年ですが来なかったんですね?😳
    青葉区に住んでいるんですが上の子は確かに案内きたんです… それでこのタイミングでBCGか!ってなり区役所に行った記憶だったんですが、、そういえばBCGいつだっけ?!っとなり今日あたふたしてました😂😂
    確かに今回下の子の保健師訪問でBCGのスケジュール表もらったような、、気がします、、ってことは郵送はなさそうですね💦

• 12月13日
ハチミツ🍯

なんか紙来たよーな
区役所でやりました😉

• ママリ

ママリ

紙きましたよね?😂
    てっきり来るもんだと思ってBCGのスケジュール立てずで今日焦ってHPからスケジュール表みてきました😂

• 12月13日
フルグラ

青葉区です!
9月にBCGを接種しました!
郵送での案内はなかったです!

• ママリ

ママリ

もう案内ないんですね😂💦
    上の子の時同様にくると思っていてスケジュール確認忘れてました😂😂
    教えていただきありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ

来なかったと思います!
確か小児科で別の予防接種を受けた時に次はBCGだねーとサラッと言われて確か、市政だよりに日程載ってるよーみたいに言われた気がします🙌🏻

• ママリ

ママリ

もう来ないんですね😂💦
    上の子の時は確かにきたのでてっきり来ると思ってたので早速HPからスケジュール確認しました😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

青葉区です、月齢同じかな?6月生まれの次女ですが、お知らせは無いです。
問診用紙を持って集団接種に行きましたよ🤗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

月齢一緒ですね!上の子もほとんど一緒でびっくりです😂

今回やはりないんですね💦
    少し出遅れてしまいましたが来月年明けに行ってきます😁

• 12月14日