※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

高等職業訓練で学ぶ勉強時間が少ないため、幼稚園に通わせたいですが、無職でも可能でしょうか?

シングルマザーです。来年3月から仕事を辞め高等高等職業訓練を受けようと思っています。1年間とにかく、今後稼げるようになるために、高等職業訓練で学ぶこと以外なども勉強したいと思っています💡
そこで質問なんですが、今子供はこども保育園に通っているのですが、私が高等職業訓練で学ぶ勉強時間が60時間より少ないので、幼稚園方に変更したいのですが、無職でも幼稚園に通わせることはできるのでしょうか?

コメント

がるぼー

幼稚園は公立でも専業主婦の方が多いですよ。それか自営で時間の融通がきく人が多いです。

行事ごとや役員も平日に当然のように回ってきます。パパ参加のイベントも当たり前のように全員参加です。

これからのためにも慣れた子ども園の方がいいのでは?と、正直思います。

どんな資格をとられるのですか?

• ママさん

ママさん

専業主婦が多いイメージはあるのですが、みなさん旦那さんの収入があるので、どうなのかな?とおもいまして😅

こども園なので、同じ園でただ幼稚園部門?に変わるだけです😊

勉強はweb系です💡元々web系の仕事をしてたので、それをもっと深く学びたいと考えています!

• 12月13日
  • がるぼー

がるぼー

幼稚園ママで、ガッツリフルタイムはなかなか聞きませんね😅
    それこそ祖父母がかなり協力的なら話は変わってきますが…。

預かり時間など変わるなら資格取得のための勉強時間確保は必須ですね🤔

職業訓練なら行ってる間から失業保険ももらえるし当面は安心ですよね。

ファイトです〜💪

• 12月13日