※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘が成長して動き回るようになり、家事が難しくなってきた。おんぶやサークルで対応中。おんぶ紐のおすすめはある?

ここ数日で方向転換しかできなかった娘がずり這いというか、あおむしみたいにニョッキニョッキしながら前進するようになりました。意外と早く進みます。
目についたものは手当たり次第につかんで舐めて投げます。常によだれびたしで見ている間は拭きまわります。動けることに興奮するのかずっと叫んで、疲れたらうつぶせのまま指しゃぶりして寝ます。
やっと寝て静かになったので私もご飯食べて、でも最近昼寝短いから多分もうすぐ起きる🙄

プレイマット買ったときに一緒に買うか迷ってまだいいか〜と思っていたベビーサークルをさっきあわててポチりました。
マットの外にあるおもちゃじゃないリモコンやお世話の物品を触りたがってどんどん進出してきます💦

大掃除もしなきゃとおもいつつ、庭は荒れ放題、玄関は砂まみれの汚いまま、その他いろいろ掃除が行き届かず新築だった家がもう使用感にまみれています😵物も増えたし片付けしないと動き回られたら危ないなというくらいすぐ散らかる💦
妊娠中息苦しくてヒーヒー言ってたけど今よりまだ綺麗を保ててたなと思います。
最近昼寝の時間も短いしおんぶしなやきゃ何もできないかなと思いはじめました。
今は19時前に寝かしつけてからできることやったりしてます。

目が離せなくなってきたらみなさんはどうやって家事したりしていますか。サークルに入っていてもらうか、おんぶしていますか❓床に何もないくらいいつも綺麗にしてますか😂
今は抱っこ紐はベビービョルンのハーモニーつかってます。別に家で家事用におんぶ紐がほしいなと思っていますがエルゴ等よりも安くて使いやすいものはありますか。

起きて動き回って危ないのと叫ぶので書き込んでる今はだっこしてます。

コメント

にじのはは

我が家は、リビングに上の子の木製おままごとキッチンだったり、ジャングルジムだったり、もう危ないモノだらけです😅

そして息子はズリバイからハイハイ&つかまり立ちまで進化したので、もうほんとに目が離せず……一瞬目を話した隙に、テーブルに口ガンってぶつけて口の中切りました😱

家事する時はおんぶ一択です😅

• aya

aya

つかまり立ちってまだまだ先のイメージでしたが…油断できないですね😳💦
    うちの子も膝を浮かせて手で踏ん張って立とうとしてるみたいなときもありますがまさかねという感じで見ていました😅
    やっぱりテーブルとかの家具も危ないですね😱
    お口もう治ったかなあ🥺お大事になさってください🩹

さすがに今日は私もびっくりするくらい叫んで興奮してたので疲れたのかまた寝てくれてゆっくり返信できました😅

おんぶ紐検討します!
    ありがとうございます☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

掃除・洗濯は極力寝てる間にして、ご飯とかはもう諦めて日中はレンチンやカップ麺、夜は子供が寝ついた後に作ってました。
ただ起きてる時に離れるタイミングもあるので、手に届く範囲には物を置かず家具にコーナーガードだけつけてそれ以外は自由にさせてました!成長のためにもある程度自由の方がいいので…
ベビーサークルではなく、ベビーガードでどうしても入って欲しくないキッチンのとこだけガードしてました。

• aya

aya

やっぱり寝ている間が一番動きやすいですよね😵‍💫
    離乳食のストック作りもあるし…いかに早く夜寝かせられるかばかりを考えているときありました😅
    私も最近日中料理できなくて夜鍋ばかりですが、それを聞いて安心しました💦

今はリビングの一角の畳スペースにいますが、広く動きたくなれば家具をガードした方が自由になれますよね😣
    片付けがんばります🥺
    ありがとうございます!

• 12月13日