※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と2歳の子供を育てる自宅保育で、孤独感やストレスを感じています。怒りやイライラを感じることがあり、自分を責めています。子供を大切に思いながらも、ポジティブな気持ちになれない悩みがあります。

0歳と2歳の自宅保育。
雪国だしここ最近はずっと家に引きこもりの生活、朝から晩までワンオペ。
周りに友達や知り合いはいないしずっと1人。
キャパオーバーになると些細な事で怒ってしまうしイライラするし、
その度に今日はごめんね、怒ってごめんね、イライラしちゃってごめんね、大好きだよって伝えて抱きしめて
また少ししたら怒ってしまって。
DV男みたいじゃん私って凹みます。。
もちろん何があっても手は出さないし怒鳴ったりまではしないですが、、
凄い怖い嫌な顔で怒ってるなあと反省します。

大好きなのに優しくしたいのに
娘の笑った顔だけ見ていたいのに
悲しい顔させて寂しい顔させて
あぁ、もうなんか泣けてるくる🥲
私がもう1人いたらいいのに…

ポジティブになれない🫠

コメント

あや

DV男じゃん…ってなる気持ち凄くよく分かります💦
私もそれ思う時あります。
物凄く怒った後に優しくするのって…と。
やってはダメな事をしたらもちろん叱る事は必要だと思います。
でも、自分の気持ちの問題で子供に怒るのは違うよな…っていつも怒った後に気付いて、ごめんねってなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます😭
    本当に、自分の感情でただ怒ってしまったり八つ当たりみたいになっちゃって、この子は何にも悪く無いのにごめんねと反省してはまた繰り返して…子供の優しさに甘えてるだけですよね🥲
    頭ではわかってるのですが🥲

    • 12月13日
  • あや

    あや

    本当によく分かります😢
    自分の気持ちに左右されないようになりたいですよね💦
    怒った時は特に機嫌を取りにきてる子供を見ると、物凄く悪い事したな…と毎回反省してます😰
    頭では分かってるんですよね。

    • 12月13日
(*´∀`)♪

同じく雪国なので、ほぼ引きこもってます!
なので体力が有り余って夜なかなか寝なくなり朝も起きてくる時間遅くなりました💦
毎日怒ってばかりで長女に「怒ってない?」と聞かれます😣