※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに室内ジムをXmasで買おうか迷っています。木製の大型ジムや遊具の種類で悩んでいます。ジムの使い勝手や良かった点、悪かった点を教えてください。

10ヶ月です。
よく動くので、月例的に早いですが室内ジムを Xmasで購入しようかなと思っています。

ジャングルジム+ブランコ+鉄棒+滑り台か、ボールが上から転がってくるやつか、全て木製の大型ジムか色々あり迷っていて…

小さな頃からジム持っていた、兄弟がいたから下の子は使ってたなどで、ジムがあって良かったことや、ジムの使い勝手、逆に悪かった?ことなどあればお話し聞きたいです!🙇‍♀️

コメント

moon

折り畳めるタイプの滑り台&ジム持ってますが、常に出してるのは邪魔です😅
うちは折り畳めるタイプなので雨続きの日や外出できない時に出してますが、2〜3日もすると飽きて遊ばなくなってます😅
あと、床に埃やゴミがたまりやすいけど掃除しにくくて…掃除するために持ち上げた時に一度私が足を引っ掛けて怪我してます🤣
もういらないかなって思ってて…処分に悩んでます😅

• ママリ

ママリ

うちは出しっぱなしにする予定なのですが、飽きてしまったんですね💦
    確かに掃除する時は折り畳めるといいですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ゆうき

うちは田舎の一軒家なのでリビングに出しっぱにして子どももよく遊んでます😊
滑り台、ジャングルジム、ブランコ&鉄棒の物を買いました!
ブランコはついてないと危ないので取っちゃってます🥹
そして鉄棒は私の洗濯干しとして活躍してます🤣
早めに買ってつかまり立ちの練習したにもなったので良かったです🫶🏻

• ママリ

ママリ

うちも戸建でリビング続きの和室に出しっぱなしになると思います😄
    洗濯干しいいですね🤣加湿のためにも😂
    ありがとうございます😊✨

• 12月13日
Twins+ONE♡mama

10ヶ月頃にジャングルジム、滑り台、ブランコ&鉄棒を買いました!
買った当初はつかまり立ちでジャングルジムの周りウロウロしたり、滑り台を逆から登ってみようとしたりして遊んだりブランコは乗せてあげるとすごく喜んでました🎶
冬は寒くてなかなか公園に連れて行けないので私は買ってよかったと思います✨
もちろん小さい時は親が必ずつくようにしてました!
今はブランコをとって鉄棒として活用してますよ🎶

• ママリ

ママリ

そうなんです、雪国なのでこれから外に出るの億劫になりそうで😂
    でも運動させたいし💦
    ジム滑り台ブランコ&鉄棒いいですね!
    同じ10ヶ月の頃に購入された方のコメント嬉しいです😊✨

• 12月13日