※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

家族の体調不良で家にいる日が続くと、時間管理が難しいです。子供たちのお昼ご飯や喧嘩に疲れ、自分のこともおろそかに感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

家族の誰かしらが体調不良で、一日中家にいるのが何日も続いているとき、時間管理とか無理じゃないですか?🥲
外に出れるなら遊ばせてお腹空かせてお昼寝させることもできるけど、家にいるから体力も余るし🥲

最初の方は頑張ってましたが、今日は私と娘が体調不良で上の子だけが元気な状況で、上の子のお腹空いたお腹空いたに耐えられず、おやつやご飯の時間じゃないのにパンをあげて案の定お昼ご飯にはお腹空かず、、(時間管理ちゃんとしてても超絶偏食なので決まったものしか食べません)
もう兄妹喧嘩を仲裁する気力もなく、見て見ぬふりして自分だけお昼ご飯食べてました😂
一日中テレビ見せてるし、もうほんと母親向いてないと思います😂

同じような方いらっしゃいますか?
豆腐メンタルなので批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぶおなじく!!!!🙋‍♀️笑

• むー

むー

お仲間さんがいて励みになります🥹

• 12月13日
キキ

うちも子供たち入れ替わりでインフルになったので2週間登園できません😂引きこもりです!

全く同じ状況で、もはや時間で動くつもりもないし(笑)ゲームスマホ触らせ放題、ごはんはお腹いっぱいになれば何でもいい、今日は子供と一緒に9時すぎまで寝てました🤣😂
普段仕事してるし子供たちも幼稚園保育園で、きちきち時間で生活して頑張ってるからこんな時ぐらいだらだらゆるゆる育児でいっか!むしろラッキー✨ぐらいに思ってます😂

• むー

むー

うちはインフル&突発性発疹で休んだあとまた風邪ひいてほぼ2週間休んでます😂
    ご飯とか超適当です🤣(今日は上の子冷凍食品、下の子BFでした)
    それくらいのマインドで過ごせばハッピーに過ごせそうですね🥰笑
    おやつだけは食べさせすぎると罪悪感だけど子供達は無限に欲しがるのでどうしようかと悩んでます…🥹

• 12月13日