※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めるにあたって市の講座に参加しといたほうがいいでしょうか?🙈会場が遠くて悩んでます😖

離乳食始めるにあたって市の講座に参加しといたほうがいいでしょうか?🙈
会場が遠くて悩んでます😖

コメント

行かなくても困りはしないですね🤔

いーちゃんママ

行かなかったです!
4ヶ月検診で15分程説明は聞きましたが今聞いても覚えれん!って思ってほとんど聞いてなかったです🤣
5ヶ月から始めましたが、
調べたりアプリあったりするので困ってないです!

まゆみ

15gこのぐらい、ティースプーン1杯がだいたいこのくらいかなぁ〜とイメージできれば行かなくても大丈夫だと思います😊❗️

はじめてのママリ🔰

ママ友作れるかな?って期待して行きましたけど、何もなかったです。講座自体は各々の赤ちゃんが泣いたりして聞こえなかったりする事が多くてほとんど頭に内容入らなかったし、行かなければ良かったと思ってます。

もかママ

行かない代わりに、4ヶ月検診の時に栄養士さんから聞きました。
事前の問診に何かありますか?ってあったので、そこに書いてたら、個別で話してくれました。
あとは、アプリやインスタで調べたりしたぐらいです。
アプリで食べた物チェックしたり、食べる時期は調べられるので、インスタで同じ月齢の子がどんなん食べてるのか、どうやって作ってるのか、調べました。