※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から長女に怒ってしまい、1日1回は怒ってしまう。朝ごはんや着替えがうまくいかなくて余裕がなくなってしまう。

朝から長女に怒ってしまいました。もう1日1回は怒ってる。
もっと落ち着いて育児したいのに、、、。朝ごはん食べない着替えないだけじゃ死なないのに余裕がなくなって怒っちゃう。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おはようございます☀
ママリさんの気持ちが元気なかったり、寝不足や積み重なる疲労で余裕なくなってしまいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
毎日お疲れ様です💕

はじめてのママリ🔰

時間の余裕は心の余裕ですよね〜💦
3歳半くらいから反抗期が始まったり自我がすごくてそれくらいの時期から、我が家は朝から晩まで怒ってしまってます😭

口も悪いしああいえばこういうし、ご飯も食べないしでめちゃくちゃめいっちゃう時もあります😭

5歳になってもあんまり変わってないですが、1日中優しくなんて難しいご年齢だと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

怒った後はできるだけ話して仲直りはするようにしてます!

ままま

怒るのなんて1日1回どころじゃないです(笑)
こっちにも都合がありますもん。
全部子どもに合わせていられないです!

たろー

めちゃくちゃ分かります😇
私も我慢して我慢して我慢して、最後玄関で爆発してます😇
お支度ボード買っても、全く無意味でした。。
うちも1歳の下の子がいるんですけど、下の子はまだイヤイヤも無いしご飯もよく食べるし凄く良い子に感じて余計イライラします。
幼稚園行くと、みんな同じこと言ってる(食べない着替えない片付けない)なんだか安心してます笑
どうやったらやってくれるんですかね🥲