※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。母乳外来で無理やり飲ませられ、不安と疲れが増しています。搾乳しても10ml出る程度。同じ経験の方いますか?

母乳拒否について

退院する日から突然母乳拒否。
1日に3回ほどチャレンジし続けているもの、機嫌が良い時で10回アムアムできればいい方。

母乳外来も来てもらいましたが、泣きじゃくる我が子に無理矢理飲ませようとされて、疲れてしまったのか次の日まで泣く声に元気がなくなってしまい、母乳外来に対しても不信感…。

乳頭保護器も購入しましたが、我が子は口にいれないし、どうしたものかと…。

今は母乳量も減り母乳があげられない不安でいっぱいです。
搾乳した母乳をあげていますが、1回で両乳合わせても10ml出ればいい方です。

同じようなお悩みあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が母乳拒否で完ミ育ち
下の子はミルク拒否でおっぱいっ子でした😂

どっちにもメリットデメリットありますし

真逆の兄妹経験して、その子に合ったやり方でいいんだよ〜と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しメンタルやられていたので、この子に合わせて育てていこうと思います。

• 12月19日