※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

IQOSの有害物質が消える時間はわかりますか?旦那にやめてほしいけど難しいです。

IQOSは吸ったあとも吐く息から有害物質が出ますよね?
何時間で出なくなるかわかる方いますか?
旦那にやめてほしいですが、なかなかやめてくれません。
外で吸う、目の前で吸わない、吸った服は着替える、手を洗うはしてもらってますが、完全には避けられませんよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

30分は近づかない方がいいですけど、そんなのしてたら旦那さんが子供と触れ合う時間が全くなくなると思います😣
辞めるのは結構難しいし、自分が辞めようと思わないと無理なので妥協は必要かなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらが妥協しなければいけない理由って何ですかね。
    一時期辞めたから結婚出産したのに、また吸い始めたので妥協というか離婚でもいいかな。他に嫌な面もありますし。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前に嫌だから吸うなって伝えてるんですか?
    伝えて約束してるなら妥協する必要ないと思いますけど
    そうじゃないなら妥協も必要だと思いますよ
    一応家で吸わない、着替えるとかしてくれてる訳ですし

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上記にも書きましたが、一時期辞めたからその間に結婚出産しました。
    もちろんそれは私が嫌だから、また健康被害(自他共に)あるからという理由で辞めてもらっていました。子供産まれたら吸うなんてもっての外だと伝えてました。 
    ですが、知らないうちに隠れて吸い始めて、やめてほしいと伝えてますが、減らすだけでなかなかやめません。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら
    辞めれないなら離婚するって伝えていいと思います
    多分また隠れて吸いだすと思うので、次見つけたら速攻離婚、離婚届けをすぐ出せるように書かせておくのもいいのかな

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝、旦那が子供を幼稚園に送る直前にIQOS吸っていて、
    車に乗る直前に吸うと匂いも充満するから吸わないという約束だったので、もう離婚でいいよと伝えました。
    隠れて吸うでしょうね、家で吸わないだけで会社でその分を吸ったり。
    意味ないですよね。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

何時間で出なくなるかは明確なところはわかりませんが、私も喫煙者だったので中々辞めれないんですよね💦
ちなみに吸った後にマスクしてもらうとかはどうですか⁉️w
それでも防ぎきれないとは思いますが、、、
あとはそんなにも嫌なら禁煙外来に行かすべきかなと…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず家に帰ってからは吸わないという話になりましたが、どうなることか…
    マスク、禁煙外来も考えてみます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今の状態だと逆に旦那さんにストレスを与えてしまってる可能性があるのでさらに外での本数が増えるのと辞めずらくなると思うのですが…

でもお二人の問題なのでご主人が帰宅後は吸わないという事に納得であればそれで良いとは思います💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外での本数が増えてしまいますかね。
    どうすれば良いでしょうか、、?
    こちらが我慢するしかないのでしょうか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元喫煙者からするとタバコを吸う事はホッと出来るものなのでそれを長時間奪われるとさらにストレスが増してしまい、家で吸えない分外で吸う本数が必然と増えるんです😌
    それと辞めづらくなります😭

なので、ご主人とどうしたいかしっかり話し合うべきかなと思いますよ😌
    そこでお互いが納得のいく方向で話が決まればウィンウィンぢゃないですか⁈

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で少しでも吸っていた方が、辞めやすくなりますか?
    とはいえ、今その現状が2年続いててもやめられてませんが…
    どうしたら最終的に辞められるんですかね。

他にも嫌な面あるし、旦那にもう愛情ないし、離婚でもいいかなとも思ってます。
    IQOSか家族、天秤に掛けてどちらか選べばいいのでは、と思ってます。
    幼少期の内臓や身体が発達する時期に、害があることをわかっていても辞められないなんて、結局自分が一番なんだなと感じてしまいます。

だいぶ控えてますがギャンブルが好きでしょっちゅうスマホで競馬のチェック、酒も好き、付き合いでこそこそキャバクラは行ってたわで…

すみません愚痴ってしまって

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本数をどんどん減らしていく事で辞めれる傾向にも出来ると思いますが、ご主人がもう辞めたい!と思わない限り無理ですね💦最終的にすぐ辞めれる時っていうのは今すぐ辞めないと死ぬよ。と医者に言われた時ですね😭そんな事ってそうそうないと思うのでご主人が納得するなら禁煙外来に通うのをまずはおススメしますね😌

お子さんはどうですか⁈
    お子さんはパパっ子ですか⁈

沢山愚痴ってください‼️ここはそういう場なので😃

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前、医者に肺が真っ黒と言われて
    辞めていました😓
    禁煙外来へ行くと、レントゲンなどとってもらえるのでしょうか?
    吸うことのデメリットや、子供への影響を伝えてくれますでしょうか?

残念ながら?子供はパパっこです。
    私が怒るときはよくパパがいなくて、パパーと泣いてる時もあります。
    それでも、ママが大好きでいちばん、ママと暮らす!って言ってますが、
    私よりパパにわがままは言いやすいみたいです。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めてたけど復活したんですね😅結局自分の欲を優先したって事ですね…
    レントゲンはどうだろ…
    禁煙外来行った事ないのでわからないですが、必ず吸う事へのデメリット、子供への影響は伝えてくれるはずです😃
    てかタバコ自体、デメリットしかないから本当辞めるべきなんですよね!!

別居しても時々パパと会うことでお子さんが寂しい思いをしないなら
    離婚しても全然良いと思いますよ😊
    子供にとって一番良い方法を決めてあげてください😃

• 12月13日