※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳の子が発熱し嘔吐、4歳の子は軟便と風邪症状が続いています。胃腸風邪か微妙で、同じ経験の方いますか?

上の子4歳が先週下痢ではないですが軟便が1週間と咳、鼻水、発熱(37から38度)が金土日の3日ありました。月曜日には治って幼稚園行ってますが、今朝から下の子2歳が発熱(38度程度)がありたった今一度嘔吐しました。

風邪症状もあるので風邪なのかわかりませんが胃腸風邪の可能性もあるのでしょうか?
上の子は下痢までもいかないし嘔吐もなく、下の子もいきなり嘔吐したわけではなく発熱後の嘔吐なので胃腸風邪か微妙ですよね、、
いつも胃腸風邪のときは前触れなくいきなり嘔吐だったので💦

同じような経過ある方いませんか?
インフルぽくないし胃腸風邪ぽくもないしなんだろう、、と。

コメント

えだまめ

アデノですかね?🤔
うちの子も土〜昨日まで熱で一昨日からお腹ゆるゆるです💦
アデノは嘔吐下痢が出る場合もあるのでそうかな〜と思いました🥺