※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

赤ちゃんモデルに興味があるママさんへ、オススメの事務所や方法、経験談を教えてください。

お子さんをキッズ、芸能事務所などに登録されてる方いらっしゃいますか?
間もなく生後半年、現在5ヶ月の男の子のママです。
将来芸能人にしたい、有名にしたいとか、それでお金を設けたいなどは全く考えていないのですが、親バカとわかっていつつもあまりの可愛さで、将来何かの記念になったら……位の気持ちで赤ちゃんモデルに興味を持っています。
今は、安価で気楽に始めやすいと聞くキャストネットを考えているのですが、もしすでにどこかに登録されている方、お仕事経験がある子のママさん、などで、オススメの事務所や方法、経験談などを教えてくださると嬉しいです。

コメント

みちか

みもりさんの息子さん すごく可愛いです(//∇//) 決して親バカでは ありません! 友達の息子さんはキッズモデルしてます。本格的ではなく 依頼がくれば その時に撮影する的な感じでされてます。フォトスタジオで スカウトされたみたいです。
すみません。。。体験談では ないですが 息子さんの可愛さに コメントしてしまいました。

• みもり

みもり

きゃー💓嬉しいコメントありがとうございます( ;∀;)
    そのお友達と同じで、本当に依頼1回で構わない、無報酬で名前も載らなくて構わないので、祖父祖母に見せて喜んでもらえれば位の気持ちなんです!
    フォトスタジオでスカウトされたりするんですね、行ったことないので知りませんでした。うちの子も何かご縁があればいいです(^_^;)

• 3月6日
まめぴ

友達が今パンパースのCM出てます(*^^*)
でもお金払ってるようです(><)詳しく事務所とか値段とかは聞いたことないですが。
リトルママの、お昼寝アートの撮影の中から表紙の子が選ばれるらしいのですが、スカウトもよくあるそうですよ(*^^*)結構頻繁に池袋だかでやってます。

• みもり

みもり

教えて頂きありがとうございます!
    わたしもお金は払っても良いです。高額は厳しいですが(笑)
    リトルママのお昼寝アート!知りませんでした、見てみようと思いますーありがとうございました✨

• 3月6日
かちん

キャストネットキッズに登録しています。
案件は3歳~が多いような感じがしますかね😅
どこの事務所も同じだと思いますが所属したからといって必ず仕事出来るわけではないです^^;
オーディションに合格してお仕事となります。
赤ちゃんの場合お仕事したとしても
複数の赤ちゃんを呼ぶので撮影した場合でも使用されない可能性や撮影されずに終了する可能性もあるみたいです。

キャストネットキッズはマイページから
案件のオーディション情報があって
該当する案件に応募→書類選考→通過後→撮影or 応募→書類選考→通過後→オーディション→合格→撮影です。

書類選考通過した人はキャストネットから選考通過のメールが来ます。
そこにお仕事の詳細が記載されていたりします。
あとは案件を出した企業側からスカウトもあります。
自分の経験上ですがキャストネットから電話での連絡があり、某カタログ撮影
のオーデに参加して欲しいと企業側がスカウトが来ましたと連絡ありました。

撮影場所までの交通費は自費です。(ほとんどが自費ですかね💦)
案件によっては交通費出たりします。

撮影用の洋服に着替えたらスタイなどをして撮影着が汚れないようにします。

カタログ撮影は我が子が載ってたら手元に残りますし家宝になりますよ😊

あとはキッズ時計に参加したりしたらスカウトされる場合があるようです。
キッズ時計は事務所に入っていない子限定になりますが
FacebookやLINEでモデルの案件たまにやってくれたりしますよ(^o^)/
あとはインスタなどの公募に応募してみるとかですかね('ω')?

• みもり

みもり

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    キャストネットは少し年齢が上なんですね💦それでもかちんさんのお子さんはオーディションやお仕事をしたことがあるそうで素敵です✨
    よければ、そうしたお仕事はどれくらいの頻度で来るか、教えていただけないでしょうか。1年に1回とか、もっと頻繁とか……かちんさんの経験を教えていただきたいです。

• 3月9日
  • かちん

かちん

キャストネットに限らず
    どこの事務所も0〜2歳児は氷河期なので
    案件自体少ないかと思います^^;
    他事務所に入っている子から
    聞いても案件少ないと言ってました。

ハーフモデルの子の場合は
    やはりはえるので起用されることが多いのでお仕事は沢山きてると思いますが、、

カタログ撮影の案件は春ぐらいに秋冬の撮影で秋ぐらいに春夏の撮影のモデル募集がきます。
    企業の広告モデルの場合は企業の指定した年数
    例えば2017年4月から1年間だったら次の募集は来年の3月頃
    他にもフィッティングモデルだったり
    年齢関係なく身長で募集だったりです。

案件自体は1・2ヶ月でみたら多くて3・4件出てますかね🤔
    ただ事務所によっても案件の数の違いはあると思います。
    大手だったらそれなりにあるかもですが(>_<)

自分の子が1年間でお仕事したのは3件ぐらいです。

大手で高い入会金やらにレッスン料払ってもお仕事が一つもないベビモもいますし
    キャストネットもやはり登録料が安い分
    登録人数が多いので
    お仕事一つもないベビモもいます(´・_・`)

結局のところ大手の所に入ろうがキャストネットに入ろうが合格してお仕事出来るのはほんの1握りなので
    合格したらラッキーって考えぐらいがちょうど良いです(^^;

• 3月10日
みもり

みなさん、色々教えていただきありがとうございました!
みなさんのお話から、芸能人にしたいわけではないので、お昼寝アートやキッズ時計などを調べて応募してみたところ、キッズ時計に参加できることになりました!
親戚にも見てもらえますし、個人的にはこれで充分です(^-^)💕
色々教えていただき、本当にありがとうございました!✨
ちなみに、5月末からやるkids時計ファッションスプリング2017です。時間が午前1:23なのですがもし起きてる時あったら見てやってください(笑)