※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那が毎日送ってほしいと言うが、妻は疲れていることを伝える。どちらが理解すべきか悩んでいる。

厳しいですかね?

旦那ですが、今朝『遅刻しそうやから駅まで送ってってほしい』と言われました。

我が家では7才2才1才と子供がいますが、送って行く時は7才に寝ている子を任せて行っています。(大体1才が泣いて起きてくるので私が帰ってくるまであやしててもらいます)
そんな感じなのでどうしてもやむを得ない場合だけ旦那を駅まで送って行ってます。一昨日は原付を駅に置いてきてしまったから、昨日は雨だったからという理由で駅まで送って行ってます。

そこで冒頭の遅刻しそうだから~って言われたことなのですが、私は最近送って行き過ぎやし、自分で少しは頑張んなよって言いました。
そしたら『最近って毎日遅くまで仕事して、朝早くに出てで疲れてきて頭も痛いし、ちょっと甘えただけやん。送ってってくれてもいいやん。そんな毎日送ってってもらってないしいいやん』とめっちゃぶつぶつ言われました。

あまりにもうるさいので『もう!分かったわ!はよしいや!送ってったんで!』と言ったら『もういいです。乗りません。自分で行きます』と怒って行きました。

最初は私も甘えんなや!って怒ってましたが、確かに7:00に出て23:00過ぎに帰ってくるというのが最近毎日なので体調も悪いなら送って行くべき?厳しい?と思い始めました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

7歳に1歳と2歳を任せて置いていくの私はできないので、どんな理由でも子供たちを置いていかなきゃ行けないなら送らないです💡

• みーこ

みーこ

私も最初は嫌がったんですけど、往復車で10分切る時間で行けるのと、長男がしっかりしてるのと、旦那が遅刻したらって言うので送っていっちゃいます😥

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

近くても、上の子がいくらしっかりしても何かあってからでは遅いし、例えば車が事故るとか、地震が起きる、下の子たちが何かしらの怪我をする、隣近所で火事が起きるとか…
    旦那の遅刻と子供たちの安全を考えた時に、迷わず子供たちの安全!!なので、遅刻は自己責任で自分で対応してもらいます!
    みーこさん的にはどうしてもの時だけと思ってやってると思いますが、旦那さんからしたらもうそれが当たり前で自分の好きに送迎してもらうってなってしまってるようにも思いました😖

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

確かにそうですよね😥言われてから気づくとか私ダメダメですね😵
    旦那のことも本当にそうだと思います😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

どんな理由でも短時間でも子供を置いて行くことはしないです。
送るなら子供を全員乗せていきます。
私ならそもそも送りません。

• みーこ

みーこ

やっぱり子供を起きていくのは気になりますよね😥
    旦那が遅刻したら大変だ!って思うと往復10分ぐらいだし、送って行ってもいいかとなっちゃいます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は大人なんだから自己管理するべきだと思いますよ。

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

本当にそうだと思いますが、私自身旦那に助けてもらってるので、自己責任だと言って『お前はどうなんや。ほんなら今度から自己責任やから助けやんわな』とか言われると、ぐってなって、分かったわってなっちゃいます😅そこで『助けてもらわんくていいわ!』っていうと本当に極端なのでまじで何もしなくなります。育児も手伝わなくなります😵💨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児は話が別ですよね。
    ご主人甘えすぎです。

ただ既に子供置いて送迎をしているので何かあっても夫婦の責任って思えるならいいと思います。

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

やっぱり甘えすぎですよね😅
    旦那は口達者で私は口下手なものでいつも丸め込まれて、何か違うと思っても上手く言えない状態です😥
    夫婦の責任というのは思っていると思うのですがちゃんと確認してみます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちも週一駅まで乗せてってます〜!
その時はかわいそうだけど、下2人は起こして(三男はもう起きてる)連れて行って、7歳の子は1人で入れるので朝の準備して待ってもらってます〜!
確かにめんどくさいですよね😥うちは晴れてても乗せて行ってーなのでイラっともします。自転車買いなーって言ってもう一年。なんだかんだ駅まで車で3分くらいだからいいかってなぁなぁとここまできてしまいました😣

確かにその勤務時間なら疲れてしまうので毎日じゃなければ乗せて行ってあげちゃうなぁと私は思います🤥(文句は言いながら)

• みーこ

みーこ

私も最初は起こしてたんですけど、そうすると日中機嫌が悪くなるので最近は殆ど起きてこないし、もうそっと出ていってます😥
    最近何かしら理由つけて送って行ってたのと昨日なんだったかで軽い言い合いをしたので行きたくない!という気持ちもありました😅

• 12月13日
ベビーラブ

駅まで、往復どのくらいかかるんですか?
私なら1歳、2歳の子を7歳一人に任せて家には置いていけないですね💦

頭痛いとかは後出しの情報だし、それ言い訳?って思っちゃいます

寝坊して、は自己責任だし、、

• みーこ

みーこ

1つの信号を超えて往復車で10分ほどです。

• 12月13日
ママリ

私だったら送っていきます😌
送って行く時は子供は3人とも一緒に連れていきます☺️

• みーこ

みーこ

やっぱり子供は連れていきますか😅
    送っていく理由は優しさからですか?旦那がうるさいからですか?🤣

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

送って行く理由ですか?🤔
    理由とかは特にないかもです🤣
    これは優しさなのかな…🤣🤣

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

特にないのなら優しさですね😊
    それだけ旦那さんのこと愛してらっしゃるんですね~☺️

• 12月13日
みず

うちも3人いますが朝6時〜7時ならみんな起こして送っていきます!

• みーこ

みーこ

毎日ですか!?お疲れさまです😃
    送っていく理由は駅が遠いからとか何かあるんですか?

• 12月13日
  • みず

みず

毎日ではないですよ!事前に言われた日とか大雨の日だけです😊

• 12月13日