※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が鼻から母乳を吐き戻し。授乳時間や量に不安あり。吐き戻す原因や対処法について相談。

生後1ヶ月半の娘が、鼻から母乳をたまに吐き戻してしまいます。

口からの場合が多いですが、今日は鼻から結構な量を吐き戻しました。本人は少しびっくりした顔をしていて、すぐにケロッとしていましたが、とてもかわいそうでした😭

母乳で、片方7分→片方5分をあげて、まだ乳首を探す様子だったのでまた3分くらいあげようとしたところで吐き戻しました。

あげる量(時間)が多すぎるのでしょうか?

飲んでる途中で乳首を離すと、顔と赤くして怒るので、吸いが弱くなるくらいまで飲ましていました…。
かわいそうなことをしてしまったと反省中です😭

コメント

りりり

口と鼻はつながってるので大丈夫です😊 
時間は5分5分 それでも吐くなら1分ほど短くて大丈夫です😊
乳首を探す様子はまだ1ヶ月なら生理現象のようなものです

• mo-

mo-

口元に近づけると乳首!ってくわえそうになるのであげてしまっていました😢
    ちゃんと母乳出てるのかな?と不安で長時間あげてましたが、少し少なめであげてみます💦

ありがとうございました😭

• 12月13日