※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

彼氏が抗不安薬を増やし、多量服用で不安。影響や症状について教えてほしい。

抗不安薬を飲んでる方に質問です。

答えられる方だけで大丈夫ですので
教えてください。

彼氏が精神科に通っており
コントミンとジアゼパムを飲んでいました。

ですが私の事でもっとしんどくなってしまった
みたいで昨日もう一度病院に行き

これより強い薬を処方されたみたいです。

私が夜職をしてるので仕事終わり会う約束を
していたのですが今日お客様の延長が出て
1時半に迎えに行くと言ったのが
2時半になってしまいました。

それでなにかしてるのではないかと不安になり
薬を10錠飲んだみたいです。

途中からLINEの会話が出来ないぐらい
誤字が多くなり
意識が朦朧としてる。視点が合わない。
という連絡が誤字大ありで来た後既読がついて
そのまま返信が来なくなりました。

多分意識が飛んで寝たんだと思います。

10錠なんて飲んでたらいつか死ぬんじゃないか。と
すごく不安です。

明日病院にもう一度行くみたいですがほんとに
心配です。

飲みすぎがどうなるか
体への影響や、心への影響、症状
教えて頂きたいです。

コメント

塩

わたしも結構強い薬飲んでで規定以上の量も飲んでましたが薬だけでは死なないです。
ODした時は記憶飛ぶので、テーブルの上に食べた形跡のある食事が散乱してたりキッチンのフローリングで目が覚めたりとかしょっちゅうありました。
飲み始めは何も考えずに済む事、ふわふわしてきて気持ち良くなる等で現実逃避出来るのでODは依存しやすいです。
気分が落ちやすくなる→ODするの繰り返しなので薬飲んでる意味がなくなるというか、むしろそれまでの症状が悪化します。

薬単体で10錠程度じゃまず死にませんが記憶が飛んでる状態で火を使う、お風呂に入る、外に行ってしまう等なら危険かもです。
薬を管理してあげるのが一番手っ取り早いというか対処法かなって思います。

えぽ

薬に詳しくはないですが、一緒に病院に行けるなら、一緒に行って状況を話したり、心配な事を伝えてはどうでしょうか?
場合によるかも知れないですが、入院になるかも知れないですが、きちんと治療して貰うのが1番だと思います。。