※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
産婦人科・小児科

最近、急な嘔吐や頭痛、腹痛があり、病院で胃腸炎と診断されたが、本人は違うと感じ、検査を要求した。病院の態度に不満を感じつつも、痛みが胃腸炎とは思えないと述べている。

ここ最近、急な嘔吐から激しい頭痛に腹痛の、ワンセットを土曜日と昨日起こしてあまりにも、辛そうなので総合病院に行きました。

ウィルス性胃腸炎を疑われましたが
母の勘で、絶対違う!と思っていたので

検査してくれ!と言いました。

病院の先生って突っ込んだ質問すると嫌がるんですかね。

温厚な感じからちょっと冷たい感じになってました。

でもあの異常な痛がる姿を見ると

胃腸炎とは思えなくて…

コメント

さら

そばで見てるのはお母さんだから気になる事は病院にいっていいと思いますし、私も前に突っ込んで質問して紹介状を書いてもらい総合病院でみてもらったら私が思ってた病気でした!お医者さんからしたら否定されてる感じで嫌なんでしょうけど😓何かあっては遅いのでこれからも気になる事は突っ込んで聞くつもりです😅

• 2人のママ

2人のママ

やっぱり母が思ってることって
    結構当たりますよね…
    患者は意見もさせてくれないのかって雰囲気出されると凄いイラッとしちゃいます😤

• 12月13日
  • さら

さら

そういう態度されるとイラッときますよね😤
    こっちも何の病気なんだろうと不安なんだから優しく聞き入れて欲しいですよね😭😭

• 12月13日