※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

内診の痛みや感覚について不安です。経験者の感想を聞きたいです。

いつもお世話になっております◡̈♥︎

内診グリグリ経験された方にお話聞きたいです。

現在38週3日で、今週末39週に入ります。
31週から切迫早産のため、1か月ちょっと入院していました。
出産早いかもねー!なんて言われていたのですが、お腹の張りや前駆陣痛?らしきもの、膣あたりに変な違和感?はありますが、まだ産まれる気配ありません(^_^;)

今週末の健診時に内診すると言われています。
ママリを見ていると、凄い痛かったー!血が出た!陣痛に繋がった!等々のコメントお見かけしますが、経験された皆様実際はどのような感じでしたか?
相当痛いのでしょうか?(>_<)

情けないですが、今から怖くて怖くて仕方ないです⤵︎

コメント

3歳児ママ

子宮をぐーっと押されながら
グリグリされました!
痛みには強い方なんですが
いたーいって言いましたね!笑
痛かった、痛くなかったは
グリグリされた先生の力が違うからだと思います!
私の先生は男の先生ですごい痛かったです!
私はグリグリされて1日かかりました!出産頑張ってくださいね♪

  • 蘭


    コメントありがとうございます!

    先生の力加減にもよるのですね…
    わたしのところもいつも男の先生なんです⤵︎
    やっぱり痛いんですねー(>_<)💦
    本当恐怖すぎます…
    1歳児ママさんは、グリグリして翌日陣痛→出産だったんですか???

    • 3月6日
  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    子宮が硬いって先生に言われました!(;_;)
    怖いですよね!
    私は子宮口のひらきを見るだけと思ってたら突然されたので
    あっという間でしたが痛すぎてびっくりでした(;_;)
    陣痛は始まってました!
    グリグリされて陣痛強まって
    日付がまわった夜中に産まれました^ ^

    • 3月6日
  • 蘭


    子宮が硬くても、そんなにあっという間なんですか!?凄いですね‼︎
    でも子宮口見るだけだと思って突然されたら心の準備も何もないですよね…(;´д`)
    わたしも経膣エコーの時は子宮口も開いてないねーとか言われてたので、どうなのか…

    すみません、本当に質問ばかりで申し訳ないのですが、グリグリってほんの一瞬ですか?それとも数分はかかるものですか?💦

    • 3月6日
  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    本当に急でした!
    でも言われてたらビビってたと思うので逆に良かったかもです^ ^
    数分もしませんでしたよ!
    10秒くらいかな?

    • 3月6日
  • 蘭


    確かに言われてたら構えますよね💧
    現にわたしがそうです(>_<)笑

    10秒ぐらいなら耐えられそうです!
    というか、耐えないとダメですよね💦
    頑張ります‼︎
    色々ご丁寧にありがとうございました!

    • 3月6日
  • 3歳児ママ

    3歳児ママ

    いいえ^ ^
    元気な赤ちゃん産んでください👶
    応援してます♪

    • 3月6日
  • 蘭


    ありがとうございます‼︎
    頑張ります◡̈♥︎

    • 3月6日