※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ県内の島(我が家から車で一時間半ほど)で独居の還暦すぎの実父がい…

同じ県内の島(我が家から車で一時間半ほど)で独居の還暦すぎの実父がいます。まだ自分小学生の頃に離婚していてわたしは10年近く連絡はするけど会ってはいませんでした。
最近、体調が悪いようで仕事が思うようにいかず、さらにメンタルもやられてしまって1週間ほど寝込んだみたいです。連絡しても返ってこず、テレビ電話をしても話し方がすごくゆっくり、目もとろんとして以前とは全然違った姿でした…

孫たちをみるのは嬉しいのか、時々笑顔であやしてくれたりはしました。
きょうだいは今かなり遠方で、年に一度こっちにくるかこないかです。
心配なので、今度様子を見に行こうと思いますが無理に外に連れ出したりしない方がいいですかね、、、?
うつの人は嬉しいことがあったあと、反動もすごいとききました。一度うちに来て一緒にご飯でも食べようかと思っているのですが、かえって、帰った後にすごく孤独になりますかね😭
子どもたちは、3.1.0歳でよくテレビ電話で話してます。

コメント